保健 > 健康管理 |
「日本の保健室と養護教諭を紹介します」パンフレット[2]
|
東京都 |
小中高他 |
保健 > 健康管理 |
「日本の保健室と養護教諭を紹介します」パンフレット(簡易版)[1]
|
東京都 |
小中高他 |
保健 > 健康管理 |
「発達障害に関する外国人保護者向けパンフレット」お子さんの発達について心配なことはありますか? 〜日本で子育てをする保護者の方へ〜[20]
|
全国 |
小中他 |
保健 > 健康管理 |
「発達障害に関する外国人保護者向けパンフレット」お子さんの発達について心配なことはありますか? 〜日本で子育てをする保護者の方へ〜(リーフレット)[20]
|
全国 |
小中他 |
保健 > 健康管理 |
「発達障害に関する外国人保護者向けパンフレット」お子さんの発達について心配なことはありますか? 〜日本で子育てをする保護者の方へ〜(日本語併記版)[19]
|
全国 |
小中他 |
用語集 |
<多言語学校プロジェクト>多言語学校用語集[7]
|
愛知県 |
小中高他 |
用語集 |
1 学校生活単語・会話文例[9]
|
兵庫県 |
小中他 |
用語集 |
コミュニケーションハンドブック[5]
|
三重県 |
小中他 |
用語集 |
にほんごをまなぼう指導書pdf[5]
|
千葉県 |
小中他 |
用語集 |
にほんごをまなぼう指導書word[5]
|
千葉県 |
小中他 |
課外活動 |
ニュースレターMoshiMoshi(最近のニュース、国語と算数のクイズ等)[4]
|
埼玉県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
ブラジルと日本の教育制度について[1]
|
三重県 |
小中高他 |
用語集 |
ポルトガル語であいさつ[1]
|
静岡県 |
小中高他 |
用語集 |
ようこそ にほんへ[1]
|
全国 |
小中他 |
学校制度・就学 |
ようこそかながわの小学校へ[5]
|
神奈川県 |
小他 |
費用・給付 |
児童手当[4]
|
宮城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
外国につながる児童生徒の受入れと指導の手引き[1]
|
宮城県 |
小中他 |
進路・成績 |
外国人児童・生徒向けキャリアガイドブック[5]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
外国人児童生徒受入れ・指導の手引き[1]
|
三重県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
外国人幼児・保護者のための手引き[4]
|
静岡県 |
他 |
学校制度・就学 |
外国人幼児等の受入れにおける配慮について[1]
|
全国 |
他 |
用語集 |
多言語オリジナル時間割作成ツール[7]
|
滋賀県 |
小中他 |
用語集 |
多言語一覧表[7]
|
滋賀県 |
小中他 |
用語集 |
多言語校内標示作成ツール[7]
|
滋賀県 |
小中他 |
進路・成績 |
大学進学ガイドブック[5]
|
神奈川県 |
高他 |
学校制度・就学 |
学校ガイド[14]
|
千葉県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
学校から家庭への連絡文[20]
|
千葉県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
学校の一日[1]
|
徳島県 |
小中他 |
用語集 |
学校の一日[3]
|
徳島県 |
小中他 |
日課・持ち物 |
学校の時間割[1]
|
徳島県 |
小中他 |
用語集 |
学校の時間割[3]
|
徳島県 |
小中他 |
用語集 |
学校生活に適応するために必要なことば 初期・初級用[1]
|
愛知県 |
他 |
用語集 |
学校生活用語集[1]
|
愛知県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
学生生活サポート情報こどもたちへ[12]
|
大阪府 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
学生生活サポート情報保護者の方へ[12]
|
大阪府 |
小中高他 |
進路・成績 |
学習目標例活用のヒント -子どものつまずきから次の支援に向けて- (話す ステージ2~4)[1]
|
愛知県 |
小中他 |
進路・成績 |
学習目標例活用のヒント -子どものつまずきから次の支援に向けてー(書く ステージ2~4)[1]
|
愛知県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
富山県に住む外国人住民のための子育てガイドブック[5]
|
富山県 |
他 |
進路・成績 |
将来の仕事マップ[5]
|
神奈川県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 中学校2学期制Ver.【PDF版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 中学校2学期制Ver.【Word版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 中学校3学期制Ver.【PDF版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 中学校3学期制Ver.【Word版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 小学校2学期制Ver.【PDF版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 小学校2学期制Ver.【Word版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 小学校3学期制Ver.【PDF版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット 小学校3学期制Ver.【Word版】[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット(分割) Ⅰ.就学前の子どもを対象とする施設[6]
|
茨城県 |
他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット(分割) Ⅱ.服装・持ち物[6]
|
茨城県 |
他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット(分割) Ⅲ.幼児教育施設との連絡方法・送り迎えについて[6]
|
茨城県 |
他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット(分割) Ⅳ.主な行事[6]
|
茨城県 |
他 |
学校制度・就学 |
就園・就学リーフレット(分割) 問い合わせ先[6]
|
茨城県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック[2]
|
神奈川県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(ヴェトナム語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(ウクライナ語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(スペイン語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(フィリピノ語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(ポルトガル語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(中国語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(英語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学ガイドブック(韓国・朝鮮語)[1]
|
全国 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
就学支援ガイドブック[15]
|
兵庫県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
帰国・外国人児童の学校受け入れ手引き(上越市版)[1]
|
新潟県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
幼稚園・保育園ガイドブック[6]
|
愛知県 |
他 |
学校制度・就学 |
幼稚園の就園ガイド[8]
|
全国 |
他 |
保健 > 健康管理 |
新型コロナウィルス感染症に伴う休業を受けて ~幼児児童生徒・保護者のみなさんへ ― スクールカウンセラーからのメッセージ ―[16]
|
大阪府 |
小中高他 |
用語集 |
施設の名称[1]
|
徳島県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
日本の学校の仕組み[1]
|
徳島県 |
小中他 |
用語集 |
日本の学校の仕組み[3]
|
徳島県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
日本の教育制度について[5]
|
三重県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
日本語指導の手引き①-受け入れにあたってー【教員向け受け入れ資料】 オリエンテーション資料 1.日本の学校はこんなところ[1]
|
三重県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
日本語指導の手引き①-受け入れにあたってー【教員向け受け入れ資料】 オリエンテーション資料 2.保護者への連絡文書例[1]
|
三重県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
日本語指導の手引き①-受け入れにあたってー【教員向け受け入れ資料】 オリエンテーション資料 3.児童生徒への学校案内について[1]
|
三重県 |
小中高他 |
用語集 |
日本語指導の手引き①-受け入れにあたってー【教員向け受け入れ資料】 オリエンテーション資料 4.学校に必要なもの(写真)[2]
|
三重県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
日本語指導の手引き①-受け入れにあたってー【教員向け受け入れ資料】 受け入れ時のオリエンテーションの進め方[1]
|
三重県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
日本語指導の手引き①-受け入れにあたってー【教員向け受け入れ資料】 表紙・初めに・目次[1]
|
三重県 |
小中高他 |
用語集 |
用語集[14]
|
千葉県 |
小中他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕(I 豊橋市の外国人児童生徒教育)[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕(II 受け入れに際して)[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕(III 学校・学級経営)[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕(IV 日本語指導)[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕(V 評価・進路)[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕(VI さまざまな対応)[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕(表紙・まえがき・目次)[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
学校制度・就学 |
豊橋市教育委員会外国人児童生徒教育の手引き【教員向け受け入れ資料】〔平成26年3月改訂〕編集[1]
|
愛知県 |
小中高他 |
進路・成績 |
通知表記入について[1]
|
愛知県 |
小中他 |
学校行事 |
運動会・体育祭で使う言葉[1]
|
神奈川県 |
小中他 |
用語集 |
道具の名称[1]
|
徳島県 |
小他 |
届出・証明書 |
電話連絡の例[1]
|
愛知県 |
小中他 |