国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 JSL国語科の基本的な考え方・指導の方法[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 ことばの整理のための学習活動例 [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案1 道案内をしよう‐分かりやすく話す‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案10 私の成長記 [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案11 自分史新聞を作ろう [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案12 学校案内パンフレットを作ろう‐共同編集・制作‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案13 説明文を読もう ‐「クジラたちの音の世界」‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案14 説明文を読もう ‐「伝え合い」‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案15 説明文を読んで、ものの見方や考え方を広げよう ‐「ちょっと立ち止まって」‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案16 「暴れ川を治める」新聞を作ろう ‐説明文学習‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案17 JSL生徒の体験意見作文を読む [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案18 朗読劇をしよう ‐「いちご同盟」‐ [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案19 随筆を読もう ‐「字のないはがき」‐ [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案2 聞いて! わたしの出会い‐スピーチ‐ [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案20 歌物語作家になろう ‐短歌学習‐ [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案21 古典を読もう‐「枕草子」第一段‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案22 ジャンル分けしよう [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案23 「分からないことば辞典」を作ろう [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案3 インタビューをしよう [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案4 ディベートに挑戦 ‐説得力のある表現を身に付ける‐[1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案5 写真を使って意見を書こう [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案6 報告文を書いて発表しよう [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案7 随筆分を書こう‐私の故郷‐ [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案8 学級詩集を作ろう [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案9 「私の四季」絵本づくり [1]
|
全国 |
中 |
国語 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「国語科」[1]
|
全国 |
小 |
国語 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「国語科」 資料1 学習スキル一覧[1]
|
全国 |
小 |
国語 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「国語科」 資料2 指導事例[1]
|
全国 |
小 |
国語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例1 レベル1 テーマ: 木 「わたしの木」(3時間)タスクシート[1]
|
全国 |
小 |
国語 |
中学2学年国語科実践事例[1]
|
兵庫県 |
中 |
国語 |
小学1学年国語科実践事例①[1]
|
兵庫県 |
中 |
国語 |
小学1学年国語科実践事例②[1]
|
兵庫県 |
中 |
国語 |
小学3学年国語科実践事例[1]
|
兵庫県 |
中 |
国語 |
小学4学年国語科実践事例[1]
|
兵庫県 |
中 |