よく利用される資料

  • 人気
  • 急上昇

利用対象者

学校種

科目種別

ファイルタイプ

  • 98 PDF
  • ワード
  • エクセル
  • 31 HTML

言語

  • ポルトガル語
  • スペイン語
  • 中国語
  • 韓国・朝鮮語
  • 英語
  • フィリピン語
  • ベトナム語
  • タイ語
  • セブアノ語
  • インドネシア語
  • 31 日本語
  • ロシア語
  • ラオス語
  • カンボジア語
  • フランス語
  • ミャンマー語
  • モンゴル語
  • ペルシャ語
  • アラビア語
  • ルーマニア語
  • ネパール語
  • ベンガル語
  • ヒンディー語
  • トルコ語
  • シンハラ語
  • ヒリガイノン語
  • ウルドゥー語

地域

  • 23 全国
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 新潟県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 香川県
  • 5 海外
リセット サイトトップ

31種類のデータが見つかりました (31種類の文書セット)

科目 教材名[文書数] 地域 学校種
日本語 「汎用性のある日本語力向上プログラム」のリーフレットと動画[1] 海外 小中
日本語 JSLカリキュラム小学校編 「トピック型」JSLカリキュラム[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムのサポート・システムと周知について[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムの基本構想[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料1 「トピック型」JSLカリキュラム開発の経緯[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 A知識経験を確認する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 B 興味関心を抱く[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 C観察する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 D操作して調べる[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 E情報を利用する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 F分類して考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 G比較して考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 H条件的に考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 I推測する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 J関連付けて考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 K表現する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 L判断する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例(指導案)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例1 レベル1 テーマ: 木 「わたしの木」(3時間)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例2 レベル3 テーマ: 月 「月」(3時間)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例3 レベル3 テーマ: 水 「水道」(3時間)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例4 レベル3 テーマ: 金 「金属の性質」(3時間)[1] 全国
日本語 マニラ日本人学校 研究授業 学習活動案・学習指導案[1] 海外
日本語 みんなの日本語を伸ばす 授業づくりアイデア31[1] 海外 小中
日本語 日本語指導ハンドブック その1[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導向け資料[1] 徳島県 小中高
日本語 表現活動を通した日本語支援・バイカルチュラル の資質育成 ~大連日本人学校の実践から~[1] 海外 小中
日本語 青島日本人学校 研究授業 学習指導案[1] 海外 小中