よく利用される資料

利用対象者

学校種

科目種別

ファイルタイプ

  • 774 PDF
  • ワード
  • エクセル
  • 65 HTML

言語

地域

リセット サイトトップ

774種類のデータが見つかりました (511種類の文書セット)

科目 教材名 文書数 地域 学校種
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料①日本語の能力に応じた指導プログラム例 1 全国 小中
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料②学習目標例~初期段階~ 1 全国 小中
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料③学習目標例~教科につながる学習段階~ 1 全国 小中
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料④「教科につながる学習」の指導例 1 全国 小中
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 10課 ぶんすうと しょうすう 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 11課 ぶんすうの たしざん②ちがう ぶんぼ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 12課 ぶんすうの わりざん②ちがう ぶんぼ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 13課 やくぶん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 14課 ぶんすうの かけざん① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 15課 ぶんすうの わりざん① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 16課 ぶんすうの かけざん② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 17課 ぶんすうの かけざん③ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 18課 ぶんすうの わりざん② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 19課 ぶんすうの わりざん③ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 1課 2ぶんの1 3ぶんの1 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 20課 かけざん わりざんいっしょに 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 21課 ぶんすうの ばい① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 22課 ぶんすうの ばい② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 23課 ぶんすうばいの ぶんしょうだい 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 24課 わりざんの ぶんしょうだい① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 25課 わりざんの ぶんしょうだい② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 26課 わりざんの ぶんしょうだい③ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 27課 わりざんの ぶんしょうだい④ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 2課 3ぶんの2 4ぶんの3 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 3課 5ぶんの5 5ぶんの6 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 4課 1と5ぶんの3 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 5課 ぶんすうの たしざん① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 6課 ぶんすうの ひきざん① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 7課 おなじおおきさの ぶんすう 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 8課 わりざんと ぶんすう 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 9課 ぶんすうと なんばい 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>フィリピン人指導者用 表紙と目次 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>各教科書との対応表 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>在日ブラジル人児童を指導するにあたって 1 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 10課 ぶんすうと しょうすう 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 11課 ぶんすうの たしざん②ちがう ぶんぼ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 12課 ぶんすうの わりざん②ちがう ぶんぼ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 13課 やくぶん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 14課 ぶんすうの かけざん① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 15課 ぶんすうの わりざん① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 16課 ぶんすうの かけざん② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 17課 ぶんすうの かけざん③ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 18課 ぶんすうの わりざん② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 19課 ぶんすうの わりざん③ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 1課 2ぶんの1 3ぶんの1 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 20課 かけざん わりざんいっしょに 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 21課 ぶんすうの ばい① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 22課 ぶんすうの ばい② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 23課 ぶんすうばいの ぶんしょうだい 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 24課 わりざんの ぶんしょうだい① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 25課 わりざんの ぶんしょうだい② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 26課 わりざんの ぶんしょうだい③ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 27課 わりざんの ぶんしょうだい④ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 2課 3ぶんの2 4ぶんの3 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 3課 5ぶんの5 5ぶんの6 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 4課 1と5ぶんの3 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 5課 ぶんすうの たしざん① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 6課 ぶんすうの ひきざん① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 7課 おなじおおきさの ぶんすう 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 8課 わりざんと ぶんすう 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 9課 ぶんすうと なんばい 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <分数>日本人指導者用 表紙と目次 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 10課 あまりのある わりざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 11課 わるかずと あまりのおおきさ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 12課 わりざんの ひっさん① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 13課 わりざんの きまり① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 14課 わりざんの きまり② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 15課 100をわる わりざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 16課 こたえが 2けた 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 17課 わりざんの ひっさん② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 18課 わりざんの ひっさん③ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 19課 わりざんの ひっさん④ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 1課 おなじ かずずつ わける 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 20課 700まいを 5にんで 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 21課 200まいを 4にんで 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 22課 なんばい② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 23課 20や 40でわる 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 24課 2けたで わる① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 25課 2けたで わる② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 26課 2けたで わる③ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 27課 いろいろな ぶんしょうだい① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 28課 いろいろな ぶんしょうだい② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 29課 いろいろな ぶんしょうだい③ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 2課 わりざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 30課 ぶんしょうだい こまったときは 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 3課 九九が つかえる 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 4課 九九を つかって 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 5課 ぶんしょうだい① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 6課 なんにんに? 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 7課 ぶんしょうだい② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 8課 1や0の わりざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 9課 なんばい① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>フィリピン人指導者用 表紙と目次 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>各教科書との対応表 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>在日ブラジル人児童を指導するにあたって 1 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 10課 あまりのある わりざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 11課 わるかずと あまりのおおきさ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 12課 わりざんの ひっさん① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 13課 わりざんの きまり① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 14課 わりざんの きまり② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 15課 100をわる わりざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 16課 こたえが 2けた 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 17課 わりざんの ひっさん② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 18課 わりざんの ひっさん③ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 19課 わりざんの ひっさん④ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 1課 おなじ かずずつ わける 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 20課 700まいを 5にんで 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 21課 200まいを 4にんで 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 22課 なんばい② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 23課 20や 40でわる 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 24課 2けたで わる① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 25課 2けたで わる② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 26課 2けたで わる③ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 27課 いろいろな ぶんしょうだい① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 28課 いろいろな ぶんしょうだい② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 29課 いろいろな ぶんしょうだい③ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 2課 わりざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 30課 ぶんしょうだい こまったときは 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 3課 九九が つかえる 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 4課 九九を つかって 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 5課 ぶんしょうだい① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 6課 なんにんに? 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 7課 ぶんしょうだい② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 8課 1や0の わりざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 9課 なんばい① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <割り算>日本人指導者用 表紙と目次 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 10課 0のかけざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 11課 わけて あわせて 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 12課 10こずつ 3ふくろで 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 13課 23×3の かけざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 14課 20×3や 200×3の かけざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 15課 くり上がりのある かけざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 16課 213×3の かけざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 17課 どこからかけても おなじ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 18課  4×30の かけざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 19課 21×14の けいさん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 1課 3こずつ4さらぶんで12こ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 2課 3かける4は12 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 3課 3cmの3ばい 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 4課 九九 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 5課 1ふくろふえると なんこふえますか 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 6課 1おおきくなると 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 7課 なんこたべることに なりますか 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 8課 3はこぶんで いくつになりますか 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 9課 いれかえても おなじ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>フィリピン人指導者用 表示と目次 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>各教科書との対応表 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>在日ブラジル人児童を指導するにあたって 1 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 10課 0のかけざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 11課 わけて あわせて 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 12課 10こずつ 3ふくろで 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 13課 23×3の かけざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 14課 20×3や 200×3の かけざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 15課 くり上がりのある かけざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 16課 213×3の かけざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 17課 どこからかけても おなじ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 18課  4×30の かけざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 19課 21×14の けいさん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 1課 3こずつ4さらぶんで12こ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 2課 3かける4は12 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 3課 3cmの3ばい 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 4課 九九 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 5課 1ふくろふえると なんこふえますか 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 6課 1おおきくなると 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 7課 なんこたべることに なりますか 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 8課 3はこぶんで いくつになりますか 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 9課 いれかえても おなじ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <掛け算>日本人指導者用 表示と目次 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 10課 13から3をひくと 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 11課 1あげると 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 12課 13は10と3 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 13課 おおい すくない 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 14課 10が2つで20 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 15課 たすと ひくと 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 16課 ひっさん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 17課 1くりあげて 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 18課 1くりさげて 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 19課 いくつあまりますか 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 1課 10までの かず 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 20課 いくつたりませんか 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 21課 200 300 400・・・1000 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 22課 あわせていくら のこりはいくら 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 23課 いくつ あつめましたか 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 24課 ひゃくの くらい 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 25課 まず、()のなかを 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 26課 100えんを 10えんに 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 27課 十のくらいは いまいくつ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 28課 3けたの ひきざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 29課 0だから くりさげられない① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 2課 あわせると 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 30課 0だから くりさげられない② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 31課 4けたの たしざん・ひきざん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 32課 まちがいやすい ひきざん① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 33課 まちがいやすい ひきざん② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 34課 たしざん・ひきざんと ず① 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 35課 たしざん・ひきざんと ず② 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 36課 なんばんめ 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 37課 まえには5にん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 38課 1000 2000 3000 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 39課 あとなんまいで10000まい 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 3課 3にんくると 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 40課 かずの せん 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 4課 みんなで・ぜんぶで 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 5課 のこりは 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 6課 まるはしかくより2こおおい 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 7課 ちがいは 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 8課 10に3をたすと 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 9課 10と1で11 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>フィリピン人指導者用 表紙と目次 1 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 10課 13から3をひくと 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 11課 1あげると 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 12課 13は10と3 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 13課 おおい すくない 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 14課 10が2つで20 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 15課 たすと ひくと 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 16課 ひっさん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 17課 1くりあげて 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 18課 1くりさげて 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 19課 いくつあまりますか 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 1課 10までの かず 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 20課 いくつたりませんか 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 21課 200 300 400・・・1000 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 22課 あわせていくら のこりはいくら 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 23課 いくつ あつめましたか 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 24課 ひゃくの くらい 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 25課 まず、()のなかを 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 26課 100えんを 10えんに 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 27課 十のくらいは いまいくつ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 28課 3けたの ひきざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 29課 0だから くりさげられない① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 2課 あわせると 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 30課 0だから くりさげられない② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 31課 4けたの たしざん・ひきざん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 32課 まちがいやすい ひきざん① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 33課 まちがいやすい ひきざん② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 34課 たしざん・ひきざんと ず① 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 35課 たしざん・ひきざんと ず② 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 36課 なんばんめ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 37課 まえには5にん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 38課 1000 2000 3000 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 39課 あとなんまいで10000まい 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 3課 3にんくると 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 40課 かずの せん 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 4課 みんなで・ぜんぶで 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 5課 のこりは 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 6課 まるはしかくより2こおおい 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 7課 ちがいは 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 8課 10に3をたすと 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 9課 10と1で11 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 3 東京都
算数,数学 > 算数 <足し算・引き算>日本人指導者用 表紙と目次 3 東京都
日本語 1 ● 指導内容・指導カリキュラムの作成に向けて 1 愛知県 小中高
算数,数学 > 算数 2 ● 小学校学習指導要領 移行措置 1 愛知県
日本語 JSLカリキュラム(中学校編)概要 1 全国
日本語 JSLカリキュラム(小学校編)概要 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 1.JSL「英語科」の基本的な考え方 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 1.JSL理科(中学校編)の基本的な考え方 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 1.数学科の基本的な考え 1 全国
日本語 JSLカリキュラム中学校編 JSLカリキュラムの基本的な考え方 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 JSLの社会科のツールとそれを利用した授業づくり 1 全国
日本語 JSLカリキュラム中学校編 参考資料 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 JSL国語科の基本的な考え方・指導の方法 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 ことばの整理のための学習活動例   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案1 道案内をしよう‐分かりやすく話す‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案10 私の成長記   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案11 自分史新聞を作ろう   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案12 学校案内パンフレットを作ろう‐共同編集・制作‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案13 説明文を読もう ‐「クジラたちの音の世界」‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案14 説明文を読もう ‐「伝え合い」‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案15 説明文を読んで、ものの見方や考え方を広げよう ‐「ちょっと立ち止まって」‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案16 「暴れ川を治める」新聞を作ろう ‐説明文学習‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案17 JSL生徒の体験意見作文を読む   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案18 朗読劇をしよう ‐「いちご同盟」‐   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案19 随筆を読もう ‐「字のないはがき」‐   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案2 聞いて! わたしの出会い‐スピーチ‐   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案20 歌物語作家になろう ‐短歌学習‐   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案21 古典を読もう‐「枕草子」第一段‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案22 ジャンル分けしよう   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案23 「分からないことば辞典」を作ろう   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案3 インタビューをしよう   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案4 ディベートに挑戦 ‐説得力のある表現を身に付ける‐ 1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案5 写真を使って意見を書こう   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案6 報告文を書いて発表しよう   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案7 随筆分を書こう‐私の故郷‐   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案8 学級詩集を作ろう   1 全国
国語 JSLカリキュラム中学校編 国語 指導案9 「私の四季」絵本づくり   1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 2.支援の基本的な考え方と方法 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 3.授業の作り方と年間指導計画への位置づけ 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例1 1年 正負の数「正の数、負の数」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例10 2年 図形と合同「円周角の定理」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例11 2年 確率「確率の求め方」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例12 3年 多項式「多項式の乗法」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例13 3年 関数y=ax2乗「関数y=ax2乗の変域」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例14 3年 相似な図形「相似とは」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例2 1年 文字と式「1次式の加法、減法」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例3 1年 1次方程式「等式の性質」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例4 1年 比例「比例する量」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例5 1年 平面図形「垂直二等分線」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例6 1年 空間図形「錐体の体積」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例7 2年 式と計算「文字を使った証明」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例8 2年 図形の調べ方「多角形の内角の和」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 4.授業事例 事例9 2年 図形の性質「三角形の合同の証明」 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 5.「ここまで戻ろう」速習サンプル 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 6.資料 1 全国
算数,数学 JSLカリキュラム中学校編 数学科 7.検証授業 1 全国
日本語 JSLカリキュラム中学校編 日本語支援の考え方とその方法 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 2.JSL理科における授業づくり実際 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 1 植物の生活と種類 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 10 運動の規則性 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 11 物質と化学反応の利用 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 12 地球と宇宙 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 2 光・音・力 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 3 身の回りの物質 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 4 大地の変化 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 5 電流とその利用 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 6 動物の生活と種類 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 7 天気とその変化 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 8 化学変化と分子・原子 1 全国
理科 JSLカリキュラム中学校編 理科 3.指導案例 9 生物の細胞と生殖 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会 学習単元一覧 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 付録 1.検証授業のまとめ1 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 付録 1.検証授業のまとめ2 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 付録 2.社会用語対訳一覧 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民A 高度経済成長期以降の社会 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民B 租税の意義と役割 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民C 地方自治 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民D 国の政治の仕組み 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民E 地球環境問題を考える 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民F 時事問題から考える現代の社会 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理A 世界の国々の位置・名称 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理B 日本の位置 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理C 東京都の特色 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理D 日本の自然の特色 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理E アメリカ合衆国の特色 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史A 日本の歴史の流れと特色 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史B 天下統一への歩み 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史C 幕藩体制の成立 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史D わが国の開国とその背景 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史E 明治政府の成立と維新 1 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム中学校編 社会科の基本的な考え方 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (1)時制 1.過去形 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (2)時制 2.現在完了(継続の用法) 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (3)不定詞(名詞的用法) 1 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (3)不定詞(名詞的用法) 2 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (3)不定詞(名詞的用法) 3 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (4)形容詞の比較級 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (5)形容詞の比較級 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (6)受動態 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (7)分詞(過去分詞)の後置用法 1 全国
外国語 JSLカリキュラム中学校編 英語科 2.学習指導案 (8)関係代名詞(主格) 1 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料2 ワークシート作成のポイント 1 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料3 指導案例 ワークシート 2 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 1学年 くりさがりのあるひきざん 1 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 2学年 長さのたんい 1 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 3学年 長方形と正方形 1 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 4学年 面積のはかり方と表し方 1 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 5学年 百分率とグラフ 1 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 6学年 分数のたし算とひき算(異分母分数の加減) 1 全国
日本語 シラバス 1 静岡県 小中高
日本語 ステップ別 月別配当指導時数・指導モジュール数 1 愛知県 小中
日本語 ステップ別テスト一覧表 1 愛知県 小中
算数,数学 > 算数 フィリピン人指導者用<足し算・引き算>フィリピン人指導者用 1 東京都
算数,数学 > 算数 フィリピン人指導者用<足し算・引き算>フィリピン人指導者用 本教材の特長、指導される方へ 1 東京都
国語 中学2学年国語科実践事例 1 兵庫県
日本語 初期指導 判定基準 1 愛知県
日本語 初期指導終了 習得状況報告(保護者用). 1 愛知県 小中
日本語 動詞カード使い方 1 三重県 小中
日本語 参考資料(漢字評価集の試行結果について) 1 愛知県
算数,数学 参考資料(計算評価集の試行結果について) 1 愛知県
日本語 在籍学級での日本語支援の視点を取り入れた授業づくりの手引き ~台中日本人学校の実践から~ 1 全国 小中
日本語 外国からの子供たちと共に 受入・適応・日本語指導 1 千葉県 小中高
日本語 外国人児童学習カリキュラム① 1 兵庫県 小中高
日本語 多文化共生の学校づくり ~青島日本人学校の実践~ 1 全国 小中
生活 学校の生活(ようこそ千葉の学校へ) 7 千葉県 小中
日本語 学活プラン 1 静岡県 小中高
日本語 実践報告書(平成21年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成22年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成23年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成24年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成25年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成26年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成27年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成28年度) 1 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成29年度) 1 愛知県 小中高
国語 小学1学年国語科実践事例① 1 兵庫県
国語 小学1学年国語科実践事例② 1 兵庫県
日本語 小学1学年日本語学習指導案 1 兵庫県
日本語 小学2~5学年日本語指導学習指導案 1 兵庫県
日本語 小学3・5・6学年日本語指導学習指導案 1 兵庫県
国語 小学3学年国語科実践事例 1 兵庫県
算数,数学 > 算数 小学3学年算数科学習指導案 1 兵庫県
国語 小学4学年国語科実践事例 1 兵庫県
社会,地理歴史,公民 小学4学年社会科実践事例 1 兵庫県
算数,数学 > 算数 小学4学年算数科学習指導案 1 兵庫県
理科 小学4年理科学習指導案 1 兵庫県
理科 小学5年理科学習指導案 1 兵庫県
社会,地理歴史,公民 小学6学年社会科実践事例 1 兵庫県
算数,数学 > 算数 小学6学年算数科学習指導案① 1 兵庫県
算数,数学 > 算数 小学6学年算数科学習指導案② 1 兵庫県
日本語 岩倉市日本語適応指導教室 Q&A ハンドブック 学級担任向け 1 愛知県 小中高
日本語 岩倉市日本語適応指導教室 教務主任向け 確認事項 1 愛知県 小中高
日本語 岩倉市日本語適応指導教室 管理職向け お願い・確認事項 1 愛知県 小中高
日本語 岩倉市日本語適応指導教室 養護教諭向け 確認事項 1 愛知県 小中高
算数,数学 指導カリキュラム(指導語い)一覧表 数学 中学校 1 愛知県
理科 指導カリキュラム(指導語い)一覧表 理科 中学校 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 指導カリキュラム(指導語い)一覧表 社会 中学校 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 指導カリキュラム(指導語い)一覧表 社会 小学校 1 愛知県
算数,数学 > 算数 指導カリキュラム(指導語い)一覧表 算数 小学校 1 愛知県
日本語 指導プラン15日目から20日目 1 静岡県 小中高
日本語 指導プラン1日目から6日目 1 静岡県 小中高
日本語 指導プラン7日目から14日目 1 静岡県 小中高
日本語 指導ユニット配当計画(ステップ別) 1 愛知県 小中高
日本語 新渡日の児童への初期指導計画 1 兵庫県
日本語 新版 みえこさんのにほんご指導のアクセス 1 三重県 小中高
日本語 新版 続みえこさんのにほんご指導のアクセス 1 三重県 小中高
日本語 新版みえこさんのにほんご 指導のアクセス 1 三重県
日本語 日本語(国語)【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【小1】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【小2】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語(国語)【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容 1 愛知県
日本語 日本語学級・在籍学級での教科横断的な日本語指導 ~マニラ日本人学校の 対面・オンライン授業の実践から~ 1 全国
日本語 日本語指導カリキュラム (新版「みえこさんのにほんご」を基に) 1 三重県 小中
日本語 日本語指導カリキュラム1学年 1 兵庫県
日本語 日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 1.初期適応時の日本語指導を進めるにあたって 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.初期適応時の日本語指導の教材と資料 5.「日本語指導カリキュラム」「日本語のあゆみ(評価表)」(ポルトガル語用) 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 表紙・初めに・目次 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 1.教科学習につながる外国人児童生徒の指導について 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.具体的な教材や指導方法例 1.具体的な教材や指導方法 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.具体的な教材や指導方法例 2.日本語指導カリキュラム表・日本語学習指導案 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 1・外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取り組み例 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 4・連絡ノート 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 5・「支える子供たち」 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 5・「母語は親子をつなぐ大切な言葉」 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 表紙・初めに・目次 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「わかりやすい授業づくり」の方法と留意点 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「日本語についての支援」の方法と留意点① 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「日本語についての支援」の方法と留意点② 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 教科指導が先立って確認が必要な事項 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 教科指導に向けた校内指導体制 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 日本語指導と教科指導のつながり 1 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 表紙・初めに・目次 1 三重県
日本語 日本語指導ハンドブック その1(はじめに) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(単元一覧表) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(奥付) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(教材使い方の手引き) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(目次) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(表紙・裏表紙) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(はじめに) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(単元一覧表) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(奥付) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(教材使い方の手引き) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(目次) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(表紙・裏表紙) 1 東京都 小中高
日本語 日本語指導用書籍・教具リスト 1 愛知県 小中高
日本語 日本語教育教材「こんにちは」指導者用 1 大阪府
日本語 日本語補習クラスのための学習活動案集 ~台北日本人学校の実践から~ 1 全国
日本語 楽しく日本語を伸ばす補習授業校学習活動計画集 〜ダラス補習授業校の実践から〜 1 全国 小中
日本語 楽しく日本語を学ぶために(1.児童生徒用教材) 1 千葉県 小中高
日本語 楽しく日本語を学ぶために(指導者用資料) 1 千葉県 小中高
日本語 楽しく日本語を学ぶために(表紙・目次及び副教材) 1 千葉県 小中高
理科 渡日生のための理科 1年生 教材の使い方 1 大阪府
日本語 漢字評価集について 1 愛知県
理科 理科【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
理科 理科【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
理科 理科【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
理科 理科【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
理科 理科【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
理科 理科【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
理科 理科【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 社会【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 社会【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 社会【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 社会【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 社会【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 社会【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
社会,地理歴史,公民 社会【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
日本語 第1学年日本語(上級)年間指導計画 1 兵庫県
日本語 第1学年日本語(中級)年間指導計画 1 兵庫県
日本語 第1学年日本語(初級)年間指導計画 1 兵庫県
算数,数学 算数【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 算数【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 算数【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 > 算数 算数【小1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 > 算数 算数【小2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 > 算数 算数【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 > 算数 算数【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 > 算数 算数【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 > 算数 算数【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』 1 愛知県
算数,数学 > 算数 算数指導カリキュラム 1 三重県 小中
算数,数学 > 算数 算数評価集について 1 愛知県
日本語 表紙、はじめに、目次等 1 静岡県 小中高
日本語 資料等 1 静岡県 小中高