日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料①日本語の能力に応じた指導プログラム例[1]
|
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料②学習目標例~初期段階~[1]
|
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料③学習目標例~教科につながる学習段階~[1]
|
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料④「教科につながる学習」の指導例[1]
|
全国 |
小中 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>各教科書との対応表[1]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>在日ブラジル人児童を指導するにあたって[1]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 10課 ぶんすうと しょうすう[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 11課 ぶんすうの たしざん②ちがう ぶんぼ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 12課 ぶんすうの わりざん②ちがう ぶんぼ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 13課 やくぶん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 14課 ぶんすうの かけざん①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 15課 ぶんすうの わりざん①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 16課 ぶんすうの かけざん②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 17課 ぶんすうの かけざん③[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 18課 ぶんすうの わりざん②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 19課 ぶんすうの わりざん③[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 1課 2ぶんの1 3ぶんの1[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 20課 かけざん わりざんいっしょに[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 21課 ぶんすうの ばい①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 22課 ぶんすうの ばい②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 23課 ぶんすうばいの ぶんしょうだい[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 24課 わりざんの ぶんしょうだい①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 25課 わりざんの ぶんしょうだい②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 26課 わりざんの ぶんしょうだい③[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 27課 わりざんの ぶんしょうだい④[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 2課 3ぶんの2 4ぶんの3[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 3課 5ぶんの5 5ぶんの6[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 4課 1と5ぶんの3[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 5課 ぶんすうの たしざん①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 6課 ぶんすうの ひきざん①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 7課 おなじおおきさの ぶんすう[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 8課 わりざんと ぶんすう[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 9課 ぶんすうと なんばい[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<分数>日本人指導者用 表紙と目次[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>各教科書との対応表[1]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>在日ブラジル人児童を指導するにあたって[1]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 10課 あまりのある わりざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 11課 わるかずと あまりのおおきさ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 12課 わりざんの ひっさん①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 13課 わりざんの きまり①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 14課 わりざんの きまり②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 15課 100をわる わりざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 16課 こたえが 2けた[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 17課 わりざんの ひっさん②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 18課 わりざんの ひっさん③[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 19課 わりざんの ひっさん④[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 1課 おなじ かずずつ わける[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 20課 700まいを 5にんで[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 21課 200まいを 4にんで[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 22課 なんばい②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 23課 20や 40でわる[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 24課 2けたで わる①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 25課 2けたで わる②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 26課 2けたで わる③[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 27課 いろいろな ぶんしょうだい①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 28課 いろいろな ぶんしょうだい②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 29課 いろいろな ぶんしょうだい③[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 2課 わりざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 30課 ぶんしょうだい こまったときは[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 3課 九九が つかえる[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 4課 九九を つかって[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 5課 ぶんしょうだい①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 6課 なんにんに?[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 7課 ぶんしょうだい②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 8課 1や0の わりざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 9課 なんばい①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<割り算>日本人指導者用 表紙と目次[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>各教科書との対応表[1]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>在日ブラジル人児童を指導するにあたって[1]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 10課 0のかけざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 11課 わけて あわせて[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 12課 10こずつ 3ふくろで[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 13課 23×3の かけざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 14課 20×3や 200×3の かけざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 15課 くり上がりのある かけざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 16課 213×3の かけざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 17課 どこからかけても おなじ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 18課 4×30の かけざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 19課 21×14の けいさん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 1課 3こずつ4さらぶんで12こ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 2課 3かける4は12[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 3課 3cmの3ばい[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 4課 九九[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 5課 1ふくろふえると なんこふえますか[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 6課 1おおきくなると[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 7課 なんこたべることに なりますか[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 8課 3はこぶんで いくつになりますか[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 9課 いれかえても おなじ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<掛け算>日本人指導者用 表紙と目次[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 10課 13から3をひくと[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 11課 1あげると[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 12課 13は10と3[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 13課 おおい すくない[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 14課 10が2つで20[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 15課 たすと ひくと[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 16課 ひっさん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 17課 1くりあげて[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 18課 1くりさげて[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 19課 いくつあまりますか[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 1課 10までの かず[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 20課 いくつたりませんか[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 21課 200 300 400・・・1000[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 22課 あわせていくら のこりはいくら[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 23課 いくつ あつめましたか[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 24課 ひゃくの くらい[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 25課 まず、()のなかを[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 26課 100えんを 10えんに[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 27課 十のくらいは いまいくつ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 28課 3けたの ひきざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 29課 0だから くりさげられない①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 2課 あわせると[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 30課 0だから くりさげられない②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 31課 4けたの たしざん・ひきざん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 32課 まちがいやすい ひきざん①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 33課 まちがいやすい ひきざん②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 34課 たしざん・ひきざんと ず①[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 35課 たしざん・ひきざんと ず②[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 36課 なんばんめ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 37課 まえには5にん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 38課 1000 2000 3000[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 39課 あとなんまいで10000まい[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 3課 3にんくると[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 40課 かずの せん[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 4課 みんなで・ぜんぶで[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 5課 のこりは[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 6課 まるはしかくより2こおおい[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 7課 ちがいは[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 8課 10に3をたすと[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 9課 10と1で11[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[3]
|
東京都 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
<足し算・引き算>日本人指導者用 表紙と目次[3]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Ang KANJI ay Kaibigan 160 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Ang KANJI ay Kaibigan 200kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Ang KANJI ay Kaibigan 80 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Chữ Hán là bạn 160kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Chữ Hán là bạn 200kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Chữ Hán là bạn 80 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム(小学校編)概要[1]
|
全国 |
小 |
理科 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSLカリキュラム「理科」資料2 ワークシート作成のポイント[1]
|
全国 |
小 |
理科 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料2 ワークシート作成のポイント[1]
|
全国 |
小 |
理科 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料3 指導案例 ワークシート[2]
|
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料3 授業事例指導案 ワークシート[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「算数科」事例1「比」[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「算数科」事例2「折れ線グラフ」/1時間の指導例[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「算数科」事例3「折れ線グラフ」/単元の指導例[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「算数科」授業づくりのイメージ[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 1学年 くりさがりのあるひきざん[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 2学年 長さのたんい[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 3学年 長方形と正方形[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 4学年 面積のはかり方と表し方[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 5学年 百分率とグラフ[1]
|
全国 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料5】指導事例 6学年 分数のたし算とひき算(異分母分数の加減)[1]
|
全国 |
小 |
国語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例1 レベル1 テーマ: 木 「わたしの木」(3時間)タスクシート[1]
|
全国 |
小 |
日本語 |
Meu Amigo 160Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Meu Amigo 200Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Meu Amigo 80Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Mi Amigo 200Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Mi Amigo 160Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
Mi Amigo 80Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)160kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)200kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)80 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1]
|
東京都 |
小 |
日本語 |
シラバス[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
ステップ別 月別配当指導時数・指導モジュール数[1]
|
愛知県 |
小中 |
日本語 |
ステップ別テスト一覧表[1]
|
愛知県 |
小中 |
日本語 |
初期指導 判定基準[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
動詞カード使い方[1]
|
三重県 |
小中 |
日本語 |
参考資料(漢字評価集の試行結果について)[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 |
参考資料(計算評価集の試行結果について)[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 1 受入れ時の学校、学級担任の対応[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 2 学校生活への適応[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 3 日本語指導・学習指導[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 4 日本語能力の把握[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 5 「特別の教育課程」による日本語指導[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 6 市町村教育委員会による外国人の子どもの就学促進の取組[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 7 各種様式・資料・裏表紙[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
受入れと指導のQ&A 表紙・まえがき・目次・はじめに[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
在籍学級での日本語支援の視点を取り入れた授業づくりの手引き ~台中日本人学校の実践から~[1]
|
海外 |
小中 |
日本語 |
外国からの子供たちと共に 受入・適応・日本語指導[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
外国人児童学習カリキュラム①[1]
|
兵庫県 |
小中高 |
日本語 |
多文化共生の学校づくり ~青島日本人学校の実践~[1]
|
海外 |
小中 |
日本語 |
学力の基礎としての人権教育 個別的課題の実践デザイン〜多文化共生〜[1]
|
大阪府 |
小中高 |
生活 |
学校の生活(ようこそ千葉の学校へ)[1]
|
千葉県 |
小中 |
日本語 |
学活プラン[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(令和2年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(令和3年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(令和元年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成25年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成26年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成27年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成28年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成29年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成30年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
小学1学年日本語学習指導案[1]
|
兵庫県 |
小 |
日本語 |
小学2~5学年日本語指導学習指導案[1]
|
兵庫県 |
小 |
日本語 |
小学3・5・6学年日本語指導学習指導案[1]
|
兵庫県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
小学3学年算数科学習指導案[1]
|
兵庫県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
小学4学年算数科学習指導案[1]
|
兵庫県 |
小 |
理科 |
小学4年理科学習指導案[1]
|
兵庫県 |
小 |
理科 |
小学5年理科学習指導案[1]
|
兵庫県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
小学6学年算数科学習指導案①[1]
|
兵庫県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
小学6学年算数科学習指導案②[1]
|
兵庫県 |
小 |
日本語 |
岩倉市日本語適応指導教室 Q&A ハンドブック 学級担任向け[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン15日目から20日目[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン1日目から6日目[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン7日目から14日目[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導ユニット配当計画(ステップ別)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
生活 |
指導語い一覧表 体育[1]
|
愛知県 |
小 |
生活 |
指導語い一覧表 図工[1]
|
愛知県 |
小 |
生活 |
指導語い一覧表 家庭科[1]
|
愛知県 |
小 |
生活 |
指導語い一覧表 生活科[1]
|
愛知県 |
小 |
生活 |
指導語い一覧表 音楽[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
新渡日の児童への初期指導計画[1]
|
兵庫県 |
小 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご 指導のアクセス[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご指導のアクセス[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続みえこさんのにほんご指導のアクセス[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
日本語(国語)【小1】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
日本語(国語)【小2】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
日本語(国語)【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
日本語(国語)【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
日本語(国語)【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
日本語(国語)【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
日本語学級・在籍学級での教科横断的な日本語指導 ~マニラ日本人学校の 対面・オンライン授業の実践から~[1]
|
海外 |
小 |
日本語 |
日本語指導カリキュラム
(新版「みえこさんのにほんご」を基に)[1]
|
三重県 |
小中 |
日本語 |
日本語指導カリキュラム1学年[1]
|
兵庫県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 1.初期適応時の日本語指導を進めるにあたって[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.初期適応時の日本語指導の教材と資料 5.「日本語指導カリキュラム」「日本語のあゆみ(評価表)」(ポルトガル語用)[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 表紙・初めに・目次[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 1.教科学習につながる外国人児童生徒の指導について[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.具体的な教材や指導方法例 1.具体的な教材や指導方法[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.具体的な教材や指導方法例 2.日本語指導カリキュラム表・日本語学習指導案[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 1・外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取り組み例[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 4・連絡ノート[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 5・「支える子供たち」[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 5・「母語は親子をつなぐ大切な言葉」[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 表紙・初めに・目次[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「わかりやすい授業づくり」の方法と留意点[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「日本語についての支援」の方法と留意点①[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「日本語についての支援」の方法と留意点②[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 教科指導が先立って確認が必要な事項[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 教科指導に向けた校内指導体制[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 日本語指導と教科指導のつながり[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 表紙・初めに・目次[1]
|
三重県 |
小 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(はじめに)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(単元一覧表)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(奥付)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(教材使い方の手引き)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(目次)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(表紙・裏表紙)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(はじめに)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(単元一覧表)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(奥付)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(教材使い方の手引き)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(目次)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(表紙・裏表紙)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導用書籍・教具リスト[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語教育教材「こんにちは」指導者用[1]
|
大阪府 |
小 |
日本語 |
日本語習得度チェックシート[1]
|
兵庫県 |
小 |
日本語 |
日本語習得度確認シート[1]
|
兵庫県 |
小 |
日本語 |
日本語能力に応じた初期指導マニュアル 初期指導プログラム例[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
日本語能力に応じた初期指導マニュアル 取組事例1・2[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
日本語能力に応じた初期指導マニュアル 取組事例3・4[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
日本語能力に応じた初期指導マニュアル 取組事例5・6[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
日本語能力に応じた初期指導マニュアル 表紙[1]
|
北海道 |
小中 |
日本語 |
日本語補習クラスのための学習活動案集 ~台北日本人学校の実践から~[1]
|
海外 |
小 |
日本語 |
楽しく日本語を伸ばす補習授業校学習活動計画集 〜ダラス補習授業校の実践から〜[1]
|
海外 |
小中 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(1.児童生徒用教材)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(指導者用資料)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(表紙・目次及び副教材)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
漢字評価集について[1]
|
愛知県 |
小 |
理科 |
理科【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
理科 |
理科【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
理科 |
理科【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
理科 |
理科【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
社会【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
社会【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
社会【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
社会【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
算数【小1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
算数【小2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
算数【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
算数【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
算数【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
算数【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』[1]
|
愛知県 |
小 |
算数,数学 > 算数 |
算数指導カリキュラム[1]
|
三重県 |
小中 |
算数,数学 > 算数 |
算数評価集について[1]
|
愛知県 |
小 |
日本語 |
表紙、はじめに、目次等[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
資料等[1]
|
静岡県 |
小中高 |