社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 JSLの社会科のツールとそれを利用した授業づくり
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会 学習単元一覧
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 付録 1.検証授業のまとめ1
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 付録 1.検証授業のまとめ2
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 付録 2.社会用語対訳一覧
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民A 高度経済成長期以降の社会
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民B 租税の意義と役割
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民C 地方自治
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民D 国の政治の仕組み
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民E 地球環境問題を考える
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 公民F 時事問題から考える現代の社会
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理A 世界の国々の位置・名称
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理B 日本の位置
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理C 東京都の特色
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理D 日本の自然の特色
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 地理E アメリカ合衆国の特色
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史A 日本の歴史の流れと特色
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史B 天下統一への歩み
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史C 幕藩体制の成立
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史D わが国の開国とその背景
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科 活動例 歴史E 明治政府の成立と維新
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム中学校編 社会科の基本的な考え方
|
1 |
全国 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社A 実物の資料を集める
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社B 文献資料を集める
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社C 通信手段を利用して情報を集める
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社D 現地で観察・見学・調査する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社E 体験する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社F 聞き取りする
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社G 地図、年表、統計資料、絵・写真・映像を読み取る
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社H 地図帳、地球儀を活用する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社I 観察・学習経験・生活経験から考えを持つ
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社J 各種の資料を活用して分析する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社K 文字、文章で表現する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社L 地図、年表、統計簿に表現する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社M 構成活動で経験する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社N 情報機器を使って表現する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社O 口頭での発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社P 学習成果(作品)を基に発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社Q 映像やコンピュータで発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社R 情報として発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料2 社会科の内容とキーワード
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料3 授業事例指導案
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料4 授業展開例
|
1 |
全国 |
小 |