日本語 |
「汎用性のある日本語力向上プログラム」のリーフレットと動画
|
1 |
海外 |
小中 |
日本語 |
Ang KANJI ay Kaibigan 160 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Ang KANJI ay Kaibigan 200 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Ang KANJI ay Kaibigan 80 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Chữ Hán là bạn 160 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Chữ Hán là bạn 200 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Chữ Hán là bạn 80 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 「トピック型」JSLカリキュラム
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムのサポート・システムと周知について
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムの基本構想
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料1 「トピック型」JSLカリキュラム開発の経緯
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 A知識経験を確認する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 B 興味関心を抱く
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 C観察する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 D操作して調べる
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 E情報を利用する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 F分類して考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 G比較して考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 H条件的に考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 I推測する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 J関連付けて考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 K表現する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 L判断する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例(指導案)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例1 レベル1 テーマ: 木 「わたしの木」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例2 レベル3 テーマ: 月 「月」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例3 レベル3 テーマ: 水 「水道」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例4 レベル3 テーマ: 金 「金属の性質」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
Meu Amigo Kanji 160 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Meu Amigo Kanji 200 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Meu Amigo Kanji 80 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Mi Amigo Kanji 160kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Mi Amigo Kanji 200kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
Mi Amigo Kanji 80kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
คันจิเพื่อนรัก 160 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
คันจิเพื่อนรัก 200 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
คันจิเพื่อนรัก 80 kanjis
|
1 |
東京都 |
小 |
日本語 |
たのしい がっこう
|
23 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
マニラ日本人学校 研究授業 学習活動案・学習指導案
|
1 |
海外 |
小 |
日本語 |
マルチメディア にほんごをまなぼう!
|
8 |
全国 |
小中高 |
日本語 |
マルチメディア にほんごをまなぼう!(教員向け)
|
1 |
全国 |
小中高 |
日本語 |
みんなの日本語を伸ばす 授業づくりアイデア31
|
1 |
海外 |
小中 |
日本語 |
日本語 掲示用資料
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語学習支援ソフト
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導向け資料
|
1 |
徳島県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 ①漢字下敷き ②千六の漢字も一字から
|
1 |
兵庫県 |
小 |
日本語 |
表現活動を通した日本語支援・バイカルチュラル の資質育成 ~大連日本人学校の実践から~
|
1 |
海外 |
小中 |
日本語 |
青島日本人学校 研究授業 学習指導案
|
1 |
海外 |
小中 |