日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料①日本語の能力に応じた指導プログラム例
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料②学習目標例~初期段階~
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料③学習目標例~教科につながる学習段階~
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料④「教科につながる学習」の指導例
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
JSLカリキュラム(小学校編)概要
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 「トピック型」JSLカリキュラム
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムのサポート・システムと周知について
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムの基本構想
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料1 「トピック型」JSLカリキュラム開発の経緯
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 A知識経験を確認する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 B 興味関心を抱く
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 C観察する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 D操作して調べる
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 E情報を利用する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 F分類して考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 G比較して考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 H条件的に考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 I推測する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 J関連付けて考える
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 K表現する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 L判断する
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例(指導案)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例1 レベル1 テーマ: 木 「わたしの木」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例2 レベル3 テーマ: 月 「月」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例3 レベル3 テーマ: 水 「水道」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例4 レベル3 テーマ: 金 「金属の性質」(3時間)
|
1 |
全国 |
小 |
日本語 |
マルチメディア にほんごをまなぼう!
|
8 |
全国 |
小中高 |
日本語 |
マルチメディア にほんごをまなぼう!(教員向け)
|
1 |
全国 |
小中高 |