よく利用される資料

  • 人気
  • 急上昇

利用対象者

  • 9 学習者
  • 61 指導者

学校種

科目種別

ファイルタイプ

  • 143 PDF
  • ワード
  • エクセル
  • 70 HTML

言語

地域

リセット サイトトップ

70種類のデータが見つかりました (63種類の文書セット)

科目 教材名[文書数] 地域 学校種
日本語 JSLカリキュラム小学校編 「トピック型」JSLカリキュラム[1] 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSLカリキュラム「理科」[1] 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料1 JSL理科AU一覧[1] 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料3 指導案例[1] 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料3 指導案例 「地面温かさを比べよう」[1] 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料3 指導案例 「月と星」[1] 全国
理科 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」 JSL理科 資料3 指導案例 「葉の出た様子と子葉」[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム[1] 全国
国語 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「国語科」[1] 全国
国語 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「国語科」 資料1 学習スキル一覧[1] 全国
国語 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「国語科」 資料2 指導事例[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社A 実物の資料を集める[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社B 文献資料を集める[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社C 通信手段を利用して情報を集める[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社D 現地で観察・見学・調査する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社E 体験する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社F 聞き取りする[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社G 地図、年表、統計資料、絵・写真・映像を読み取る[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社H 地図帳、地球儀を活用する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社I 観察・学習経験・生活経験から考えを持つ[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社J 各種の資料を活用して分析する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社K 文字、文章で表現する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社L 地図、年表、統計簿に表現する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社M 構成活動で経験する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社N 情報機器を使って表現する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社O 口頭での発表する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社P 学習成果(作品)を基に発表する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社Q 映像やコンピュータで発表する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社R 情報として発表する[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料2 社会科の内容とキーワード[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料3 授業事例指導案[1] 全国
社会,地理歴史,公民 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料4 授業展開例[1] 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「算数科」[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムのサポート・システムと周知について[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 JSLカリキュラムの基本構想[1] 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料[1] 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料1】JSL算数科の学習スキル一覧[1] 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料2】JSL算数科の学習内容一覧[1] 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料3】JSL算数科の学習活動一覧[1] 全国
算数,数学 > 算数 JSLカリキュラム小学校編 JSL算数科資料 【資料4】JSL算数科で使用するAUの例[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料1 「トピック型」JSLカリキュラム開発の経緯[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 A知識経験を確認する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 B 興味関心を抱く[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 C観察する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 D操作して調べる[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 E情報を利用する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 F分類して考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 G比較して考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 H条件的に考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 I推測する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 J関連付けて考える[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 K表現する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料2 AU一覧 L判断する[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例(指導案)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例1 レベル1 テーマ: 木 「わたしの木」(3時間)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例2 レベル3 テーマ: 月 「月」(3時間)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例3 レベル3 テーマ: 水 「水道」(3時間)[1] 全国
日本語 JSLカリキュラム小学校編 資料3 授業例4 レベル3 テーマ: 金 「金属の性質」(3時間)[1] 全国
日本語 マルチメディア にほんごをまなぼう![8] 全国 小中高
日本語 マルチメディア にほんごをまなぼう!(教員向け)[1] 全国 小中高