日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料①日本語の能力に応じた指導プログラム例
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料②学習目標例~初期段階~
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料③学習目標例~教科につながる学習段階~
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料④「教科につながる学習」の指導例
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
1 ● 指導内容・指導カリキュラムの作成に向けて
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
シラバス
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
ステップ別 月別配当指導時数・指導モジュール数
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
ステップ別テスト一覧表
|
1 |
愛知県 |
小中 |
国語 |
中学2学年国語科実践事例
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
初期指導終了 習得状況報告(保護者用).
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
動詞カード使い方
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
外国からの子供たちと共に 受入・適応・日本語指導
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
外国人児童学習カリキュラム①
|
1 |
兵庫県 |
小中高 |
生活 |
学校の生活(ようこそ千葉の学校へ)
|
7 |
千葉県 |
小中 |
日本語 |
学活プラン
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成21年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成22年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成23年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成24年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成25年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成26年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成27年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成28年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成29年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
国語 |
小学1学年国語科実践事例①
|
1 |
兵庫県 |
中 |
国語 |
小学1学年国語科実践事例②
|
1 |
兵庫県 |
中 |
国語 |
小学3学年国語科実践事例
|
1 |
兵庫県 |
中 |
国語 |
小学4学年国語科実践事例
|
1 |
兵庫県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
小学4学年社会科実践事例
|
1 |
兵庫県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
小学6学年社会科実践事例
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
岩倉市日本語適応指導教室 Q&A ハンドブック 学級担任向け
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
岩倉市日本語適応指導教室 教務主任向け 確認事項
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
岩倉市日本語適応指導教室 管理職向け お願い・確認事項
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
岩倉市日本語適応指導教室 養護教諭向け 確認事項
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
算数,数学 |
指導カリキュラム(指導語い)一覧表 数学 中学校
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
指導カリキュラム(指導語い)一覧表 理科 中学校
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
指導カリキュラム(指導語い)一覧表 社会 中学校
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
指導プラン15日目から20日目
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン1日目から6日目
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン7日目から14日目
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導ユニット配当計画(ステップ別)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご指導のアクセス
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続みえこさんのにほんご指導のアクセス
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
日本語(国語)【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
日本語(国語)【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
日本語(国語)【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
日本語指導カリキュラム
(新版「みえこさんのにほんご」を基に)
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(はじめに)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(単元一覧表)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(奥付)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(教材使い方の手引き)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(目次)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(表紙・裏表紙)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(はじめに)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(単元一覧表)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(奥付)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(教材使い方の手引き)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(目次)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(表紙・裏表紙)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導向け資料
|
1 |
徳島県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導用書籍・教具リスト
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(1.児童生徒用教材)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(指導者用資料)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(表紙・目次及び副教材)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
理科 |
理科【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
第1学年日本語(上級)年間指導計画
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
第1学年日本語(中級)年間指導計画
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
第1学年日本語(初級)年間指導計画
|
1 |
兵庫県 |
中 |
算数,数学 |
算数【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
算数【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
算数【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容・『指導語彙・表現』
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 > 算数 |
算数指導カリキュラム
|
1 |
三重県 |
小中 |
算数,数学 |
算数教材を使って教えるに当たって
|
1 |
東京都 |
小中 |
日本語 |
表紙、はじめに、目次等
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
資料等
|
1 |
静岡県 |
小中高 |