外国語 |
“母語教室の手引き” ~タイ語母語教室の実践事例と実用教材~ タイの地図(A3サイズ)[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
“母語教室の手引き” ~タイ語母語教室の実践事例と実用教材~ どのように教える?[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
“母語教室の手引き” ~タイ語母語教室の実践事例と実用教材~ 会話編[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
“母語教室の手引き” ~タイ語母語教室の実践事例と実用教材~ 文字編[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
“母語教室の手引き” ~タイ語母語教室の実践事例と実用教材~ 目次[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
“母語教室の手引き” ~タイ語母語教室の実践事例と実用教材~ 資料編[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-1 「自己紹介」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-1-1補助カード1~19[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-1ガイド「自己紹介」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-2 「いつ日本に来ましたか」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-2ガイド「いつ日本に来ましたか」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-3 「だれと来ましたか」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-3ガイド「だれと来ましたか」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4-1補助カード「世界地図」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4A 「国旗など」〔A 文字なし〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4B 「国旗など」〔B 文字あり〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4ガイド「国旗など」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-1 「わたしのことばー話す・聞く・読む・書くー」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-1ガイド「わたしのことばー話す・聞く・読む・書くー」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-2 「だれとどのことば」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-2-1補助カード1~4[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-2ガイド「だれとどのことば」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-3 「おかあさんのことば」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-3ガイド「おかあさんのことば」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1 「教室まで」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1-1A補助カード〔A 文字なし〕1-20[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1-1B補助カード〔B 文字あり〕1-20[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1ガイド「教室まで」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-1 「朝昼夜」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-1-1補助カード1-19[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-1ガイド「朝昼夜」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-1補助カード「時計、時間(から、まで)」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-2A補助カード「年月日、曜日」〔A 文字なし〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-2B補助カード「年月日、曜日」〔B 文字あり〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-3A補助カード「日・週・年」〔A 文字なし〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-3B補助カード「日・週・年」〔B 文字あり〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-4補助カード「約束をメモするシート」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2A 「私の一日」(1枚)[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2Aガイド「私の一日」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2B 「私の一日、起きてから寝るまで」(2枚組)[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3-1補助カード1-16[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3A「仕事」〔A 文字なし〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3B「仕事」〔B 文字あり〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3ガイド「仕事」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-1 「趣味」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-1ガイド「趣味」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-2A 「すき」〔A 文字なし〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-2B 「すき」〔B 文字あり〕[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-2ガイド「すき」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-3 「だいじょうぶ・だめ」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-3ガイド「だいじょうぶ・だめ」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-4 「ライフステージ」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-4ガイド「ライフステージ」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート ご案内[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 1[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 2[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 3[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 4[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 5[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード トップページ-表紙-ご案内-目次[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 10_C_生活備蓄品[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 11_C_生活備蓄品[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 12_C_生活備蓄品[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 13_D_避難所生活[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 14_D_避難所生活[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 15_D_避難所生活[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 16_D_避難所生活[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 17_E_感染症対策[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 18_E_感染症対策[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 19_E_感染症対策[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 20_E_感染症対策[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 21_E_感染症対策[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 22_E_感染症対策[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 23_F_被災時片付け[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 24_F_被災時片付け[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 25_F_被災時片付け[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 26_F_被災時片付け[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 27_F_被災時片付け[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 28_F_被災時片付け[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 5_A_災害[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 6_A_災害[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 7_B_非常持ち出し[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 8_B_非常持ち出し[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 9_C_生活備蓄品[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-1 大雨 命を守る[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-1ガイド「大雨 命を守る」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-2 大雨 暮らしを取り戻す[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-2ガイド「大雨 暮らしを取り戻す」[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-2 参考資料1(内閣府防災キャンペーン資料)[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-2 参考資料2(R020529-内閣府防災公表資料)[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-3 エクセル補助カードデータベースの検索の仕方[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-3 補助カードデータベース(検索・印刷用)[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-4ガイド 補助カードリストと参考資料[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 ご案内・もくじ[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 目で見る避難行動[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 補助カードの構成一覧[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 目次[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 表紙[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
「日本の地理」[2]
|
神奈川県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
「日本の歴史」[2]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
あいうえお表 大 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
アイウエオ表 大 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
あいうえお表 小 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
アイウエオ表 小 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
いつ・どこで・だれが・なにを・どうした 掲示 文字 ステップ1[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
いつ・どこで・だれが・なにを・どうした 掲示 文字 ステップ1・2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
お菓子の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
かくれたことば 野菜 初期・初級用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
くだものの名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
くだものの名前・掲示用2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
シラバス[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
すうじ表 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 1 あいさつ と へんじ[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 10 がっこう の いちねん[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 2 からだ の ちょうし[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 3 たのむとき たずねるとき[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 4 がっこう の いきかえり[23]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 5 なかよく あそぼう[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 6 もちもの[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 7 わたし の がっこう[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 8 がっこう の いちにち[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 9 じかんわり[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう しりょう[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 奥付・裏表紙[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 統合版[24]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
たのしい がっこう 表紙・目次[24]
|
東京都 |
小中高 |
算数,数学 > 算数 |
たのしいくく[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
マルチメディア にほんごをまなぼう![8]
|
全国 |
小中高 |
日本語 |
マルチメディア にほんごをまなぼう!(教員向け)[1]
|
全国 |
小中高 |
日本語 |
みえこさんのにほんご 名詞の絵カード100 対訳付単語リスト[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
みえこさんのにほんご 名詞の絵カード100①[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
みえこさんのにほんご 名詞の絵カード100①[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
みえこさんのにほんご 名詞の絵カード100②[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
みえこさんのにほんご 名詞の絵カード100②[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
みえこさんのにほんご 名詞の絵カード100③[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
みえこさんのにほんご 名詞の絵カード100③[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
みんなでやさしい日本語![7]
|
栃木県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学校用語 学習用具の名前国算社理[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学校用語 学習用具の名前音図家体[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば保健体育[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば家庭科[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば理科3年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば理科4年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば理科5年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば理科6年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば生活科[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば社会3年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば社会4年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば社会5年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば社会6年[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば算数[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば総合学習[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
中級指導 ステップ3 学習用語 授業に出てくることば音楽[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
乗り物の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
児童生徒個票[2]
|
徳島県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ある・いる ビンゴ[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 すうじの練習ワーク[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 すうじビンゴカード[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習 (ポルトガル版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク①[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク②[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク③[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク④[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなビンゴカード①[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがな一覧表[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがな読み方ランダム表[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナ カルタ[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク①[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク②[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク③[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク④[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナビンゴカード①[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナ一覧表[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナ読み方ランダム表[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 すうじ 曜日[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 何月 何日 カレンダー[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 何日[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 単位 助数詞[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 数字 書き順[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 曜日 きょうなど[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 月 季節[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級 すうじビンゴカード(3けた数字)提示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級 ひらがな 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級 ひらがな② 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 いつどこでカード①[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 いつどこでカード②[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 しりとりカード[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 反対ことば[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 基礎語いカード のばす音[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ お菓子の名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ お菓子の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ くだものの名前・ビンゴ[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ くだものの名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ くだものの名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ くだものの名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ スポーツの名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ スポーツの名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 乗り物の名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 乗り物の名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 乗り物の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 動物の名前・ビンゴ[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 動物の名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 動物の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 家族の名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 家族の名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 家族の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 昆虫の名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 昆虫の名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 昆虫の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 海や川にいるものの名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 海や川にいるものの名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 海や川にいるものの名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 草・木・花の名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 草・木・花の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 野菜の名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 野菜の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 食べ物の名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 食べ物の名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 食べ物の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 飲みものの名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 飲みものの名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 飲み物の名前・プリント[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 鳥の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 動物の名前(ス版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 動物の名前(ポ版)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル お菓子の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル お菓子の名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル くだものの名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル くだものの名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 乗り物の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 乗り物の名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 動物の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 動物の名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 家族の名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 昆虫の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 昆虫の名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 海や川にいるものの名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 海や川にいるものの名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 草・木・花の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 野菜の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 食べ物の名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 飲み物の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 飲み物の名前・プリント2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 鳥の名前・パズル[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
動作をあらわすことば(どうした) 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
動物の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
動詞の絵カード100[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
動詞の絵カード100 対訳付単語リスト[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
反対言葉テスト ステップ2[1]
|
愛知県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
和歴・西暦・仏歴の一覧表[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」 タイの地図[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」 タイ文字表[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」 会話のためのトピック[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」 子どもの歌[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」 子音の書き方練習帳[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」 文字のドリル[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」 読み方の練習帳[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」ใを使う言葉を覚えるための詩[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
外国語 |
在住タイ人に向けた「母語教室の手引き」タイの遊び[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
地図記号(ポルトガル語)[1]
|
三重県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
地図記号(中国語)[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
場所をあらわすことば(どこで) 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
外国からの子供たちと共に 受入・適応・日本語指導[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アイルランド)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アフガニスタン・イスラム共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アメリカ合衆国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アルゼンチン共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(イタリア共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(イラン・イスラム共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(インド)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(インドネシア共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ウガンダ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ウクライナ)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(オーストラリア連邦)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(オランダ王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ガーナ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(カナダ)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(カンボジア王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(コスタリカ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(コロンビア共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(サウジアラビア王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(シンガポール共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スイス連邦)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スゥェーデン王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スペイン)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スリランカ民主主義共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(タイ王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(チリ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ドイツ連邦共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ナイジェリア連邦共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ネパール連邦民主共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(パキスタン・イスラム共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(バングラディシュ人民共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(フィリピン共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ブラジル連邦共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(フランス共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ベトナム社会主義共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ペルー共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ベルギー王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ポーランド共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ボリビア多民族国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(マレーシア)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(メキシコ合衆国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ラオス人民共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ルーマニア)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(中華人民共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(南アフリカ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(大韓民国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ1[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ2[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ3[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ4[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ5[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
外国人児童学習カリキュラム①[1]
|
兵庫県 |
小中高 |
日本語 |
学力の基礎としての人権教育 個別的課題の実践デザイン〜多文化共生〜[1]
|
大阪府 |
小中高 |
日本語 |
学校での会話集 『こんなとき なんて言う?』[1]
|
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
学校の1年間・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校生活あれこれ・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校生活に適応するために必要なことば 『』のつくことば 初期・初級用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校生活に適応するために必要なことば 初期・初級用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校生活単語・会話文例[9]
|
兵庫県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/上級[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/中級[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/初期[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/初級[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学活プラン[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
学習を理解するのに必要な言葉 1年生[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学習を理解するのに必要な言葉 2年生[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学習を理解するのに必要な言葉 3年生[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(令和2年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(令和3年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(令和元年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成25年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成26年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成27年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成28年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成29年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成30年度)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
道徳 |
家庭用「彩の国の道徳」小学校(高学年)・中学校・高等学校向け[4]
|
埼玉県 |
小中高 |
日本語 |
岩倉市日本語適応指導教室 Q&A ハンドブック 学級担任向け[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード50 対訳付単語リスト[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード50①[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード50②[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード50③[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード50④[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード50⑤[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
指さし連絡カード[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
指さし連絡カード 保健ことばカード[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
指さし連絡カード 保健用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン15日目から20日目[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン1日目から6日目[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン7日目から14日目[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導ユニット配当計画(ステップ別)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
授業にでてくることば家庭科 掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
文型練習 ポルトガル語対応[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご れんしゅうちょう1[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご れんしゅうちょう2[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご れんしゅうちょう2 解答集[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご 指導のアクセス[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんごれんしゅうちょう1[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんごれんしゅうちょう2[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんごれんしゅうちょう2 解答集[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご指導のアクセス[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続 みえこさんの日本語[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続 みえこさんの日本語 指導のアクセス[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続 みえこさんの日本語 解答集[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続みえこさんのにほんご[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続みえこさんのにほんご 解答集[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続みえこさんのにほんご指導のアクセス[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版みえこさんの にほんご聴解教材聞き取り問題ディスク①[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版みえこさんの にほんご聴解教材聞き取り問題ディスク②[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版続みえこさんの 日本語聴解教材聞き取り問題ディスク①[1]
|
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版続みえこさんの 日本語聴解教材聞き取り問題ディスク②[1]
|
三重県 |
小中高 |
外国語 |
日本におけるフランコフォニー[1]
|
全国 |
小中高 |
日本語 |
日本語 掲示用資料[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語を母語としない児童生徒の為の学校用語集[8]
|
新潟県 |
小中高 |
日本語 |
日本語力テスト 2 4級[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語力テスト ステップ3 3級[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語学習支援ソフト[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語担当者 適性チェックリスト[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(「にほんご だんだんふやせる ひらがなの れんしゅうちょう」・「しゅくだい がんばった カード」1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(「にほんご だんだんふやせる ひらがなの れんしゅうちょう」・「しゅくだい がんばった カード」2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(10課 私の家族1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(10課 私の家族2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(11課 立ちます・座ります・ご飯を食べます1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(11課 立ちます・座ります・ご飯を食べます2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(12課 服を着ます・服を着ました1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(12課 服を着ます・服を着ました2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(13課 大きいです・面白いです1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(13課 大きいです・面白いです2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(14課 買い物・乗り物1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(14課 買い物・乗り物2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(15課 遠足へ行きたい1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(15課 遠足へ行きたい2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(1課 挨拶1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(1課 挨拶2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(2課 学習用具1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(2課 学習用具2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(3課 学校1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(3課 学校2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(4課 給食・掃除・休み時間1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(4課 給食・掃除・休み時間2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(5課 位置1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(5課 位置2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(6課 体調を伝える1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(6課 体調を伝える2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(7課 時間1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(7課 時間2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(8課 私は○○です1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(8課 私は○○です2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(9課 日付1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(9課 日付2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(はじめに)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(単元一覧表)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(奥付)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(教材使い方の手引き)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(目次)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(表紙・裏表紙)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(「~へ行きます」の言い方(第8単元))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(「~へ行きます」の言い方(第9単元))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(カタカナ練習帳(第2単元))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(はじめに)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(単元一覧表)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(反対の意味の言葉(第11単元)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(奥付)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(教材使い方の手引き)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(数詞を覚えよう(第6単元))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(漢字の組み立て・漢字のパズル表(第15単元))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(物の名前(第3単元)1)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(物の名前(第3単元)2)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(目次)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第10単元 言葉のルールを学習しよう)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第11単元 反対の意味の言葉(反対語・対義語の言葉))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第12単元 合わせ言葉)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第13単元 観察カードを書こう)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第14単元 日記を書こう)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第15単元 漢字の組み立てと部首)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第1単元 ひらがな)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第2単元 カタカナ)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第3単元 名前を覚えよう)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第4単元 位置や方向を表す言い方)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第5単元 体調(病気とケガ))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第6単元 数の数え方)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第7単元 カレンダー)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第8単元 学校行事「校外学習」・「遠足」)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第9単元 文を書こう)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(表紙・裏表紙)[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(資料一覧表・ひらがな練習帳・ひらがなビンゴゲームをしよう(第1単元))[1]
|
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導向け資料[1]
|
徳島県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導教材(「にほんごをまなぼう」の外国語訳)[20]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導用書籍・教具リスト[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導資料1[4]
|
香川県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導資料2[4]
|
香川県 |
小中高 |
日本語 |
昆虫の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(1.児童生徒用教材)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(指導者用資料)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(表紙・目次及び副教材)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 あいさつ[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 体に関する名前[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 四季・月・曜日[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 場所を表すような用語[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 家族に関する用語[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 数詞[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 日時に関する名前[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 休み時間[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 学校で日常使う用語[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 学用品[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 帰りの会[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 給食[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 保健室[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 基本的な動詞・形容詞[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 授業中[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 教科に必要な用語[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
海や川にいるものの名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 きへん画像[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 さんずい画像[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 つちへん画像[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 てへん画像[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 にんべん画像[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 漢字 パーツ用 回転① 画像[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 漢字 パーツ用 回転② 画像[1]
|
愛知県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アイルランド)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アフガニスタン・イスラム共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アメリカ合衆国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アルゼンチン共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(イタリア共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(イラン・イスラム共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(インド)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(インドネシア共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ウガンダ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ウクライナ)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(オーストラリア連邦)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(オランダ王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ガーナ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(カナダ)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(カンボジア王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(コスタリカ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(コロンビア共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(サウジアラビア王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(シンガポール共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スイス連邦)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スゥェーデン王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スペイン)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スリランカ民主主義共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(タイ王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(チリ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ドイツ連邦共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ナイジェリア連邦共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ネパール連邦民主共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(パキスタン・イスラム共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(バングラディシュ人民共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(フィリピン共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ブラジル連邦共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(フランス共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ベトナム社会主義共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ペルー共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ベルギー王国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ポーランド共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ボリビア多民族国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(マレーシア)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(メキシコ合衆国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ラオス人民共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ルーマニア)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(中華人民共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(南アフリカ共和国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(大韓民国)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(日本)[1]
|
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
短い文作り(いつ・どこで・だれが・・)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
短い文作り(なにを・どうした)[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
草・木・花の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
表紙、はじめに、目次等[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
資料等[1]
|
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
野菜の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
食べ物の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
飲み物の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |
体育,保健体育 > 保健体育 |
高等学校教科用語集(言語別日本語対訳)保健体育分野[8]
|
大阪府 |
高 |
家庭,技術・家庭 > 家庭 |
高等学校教科用語集(言語別日本語対訳)家庭科分野[8]
|
大阪府 |
高 |
日本語 |
鳥の名前・掲示用[1]
|
愛知県 |
小中高 |