社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社A 実物の資料を集める
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社B 文献資料を集める
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社C 通信手段を利用して情報を集める
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社D 現地で観察・見学・調査する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社E 体験する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社F 聞き取りする
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社G 地図、年表、統計資料、絵・写真・映像を読み取る
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社H 地図帳、地球儀を活用する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社I 観察・学習経験・生活経験から考えを持つ
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社J 各種の資料を活用して分析する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社K 文字、文章で表現する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社L 地図、年表、統計簿に表現する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社M 構成活動で経験する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社N 情報機器を使って表現する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社O 口頭での発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社P 学習成果(作品)を基に発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社Q 映像やコンピュータで発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料1 社会科AU一覧 社R 情報として発表する
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料2 社会科の内容とキーワード
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料3 授業事例指導案
|
1 |
全国 |
小 |
社会,地理歴史,公民 |
JSLカリキュラム小学校編 「教科志向型」JSLカリキュラム「社会科」 資料4 授業展開例
|
1 |
全国 |
小 |