日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-1 「自己紹介」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-1-1補助カード1~19
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-1ガイド「自己紹介」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-2 「いつ日本に来ましたか」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-2ガイド「いつ日本に来ましたか」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-3 「だれと来ましたか」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-3ガイド「だれと来ましたか」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4-1補助カード「世界地図」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4A 「国旗など」〔A 文字なし〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4B 「国旗など」〔B 文字あり〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U1-4ガイド「国旗など」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-1 「わたしのことばー話す・聞く・読む・書くー」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-1ガイド「わたしのことばー話す・聞く・読む・書くー」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-2 「だれとどのことば」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-2-1補助カード1~4
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-2ガイド「だれとどのことば」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-3 「おかあさんのことば」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U2-3ガイド「おかあさんのことば」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1 「教室まで」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1-1A補助カード〔A 文字なし〕1-20
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1-1B補助カード〔B 文字あり〕1-20
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U3-1ガイド「教室まで」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-1 「朝昼夜」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-1-1補助カード1-19
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-1ガイド「朝昼夜」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-1補助カード「時計、時間(から、まで)」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-2A補助カード「年月日、曜日」〔A 文字なし〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-2B補助カード「年月日、曜日」〔B 文字あり〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-3A補助カード「日・週・年」〔A 文字なし〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-3B補助カード「日・週・年」〔B 文字あり〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2-4補助カード「約束をメモするシート」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2A 「私の一日」(1枚)
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2Aガイド「私の一日」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-2B 「私の一日、起きてから寝るまで」(2枚組)
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3-1補助カード1-16
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3A「仕事」〔A 文字なし〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3B「仕事」〔B 文字あり〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U4-3ガイド「仕事」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-1 「趣味」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-1ガイド「趣味」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-2A 「すき」〔A 文字なし〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-2B 「すき」〔B 文字あり〕
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-2ガイド「すき」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-3 「だいじょうぶ・だめ」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-3ガイド「だいじょうぶ・だめ」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-4 「ライフステージ」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート U5-4ガイド「ライフステージ」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート ご案内
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 1
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 2
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 3
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 4
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード Unit 5
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 一括ダウンロード トップページ-表紙-ご案内-目次
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 10_C_生活備蓄品
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 11_C_生活備蓄品
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 12_C_生活備蓄品
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 13_D_避難所生活
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 14_D_避難所生活
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 15_D_避難所生活
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 16_D_避難所生活
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 17_E_感染症対策
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 18_E_感染症対策
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 19_E_感染症対策
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 20_E_感染症対策
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 21_E_感染症対策
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 22_E_感染症対策
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 23_F_被災時片付け
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 24_F_被災時片付け
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 25_F_被災時片付け
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 26_F_被災時片付け
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 27_F_被災時片付け
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 28_F_被災時片付け
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 5_A_災害
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 6_A_災害
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 7_B_非常持ち出し
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 8_B_非常持ち出し
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 9_C_生活備蓄品
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-1 大雨 命を守る
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-1ガイド「大雨 命を守る」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-2 大雨 暮らしを取り戻す
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U1-2ガイド「大雨 暮らしを取り戻す」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-2 参考資料1(内閣府防災キャンペーン資料)
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-2 参考資料2(R020529-内閣府防災公表資料)
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-3 エクセル補助カードデータベースの検索の仕方
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 U2-4ガイド 補助カードリストと参考資料
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 ご案内・もくじ
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 目で見る避難行動
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 災害 補助カードの構成一覧
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 目次
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
「やさしい日本語」でつながるコミュニケーション・シート 表紙
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
「日本の地理」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
「日本の歴史」
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
1 語い力テスト 全学年
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
2 教科 語い 学習用具テスト 小5・6年
|
1 |
愛知県 |
小中 |
算数,数学 |
3 ● 中学校学習指導要領 移行措置
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
3 教科 語い 教科用語テスト 全学年
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
4 漢字テスト 中学生
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
5 日本語(国語)テスト 中1
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
5 日本語(国語)テスト 中2
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
6 算数 計算テスト 中学
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
7 算数 文章題テスト 中学
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
8 算数 図形テスト 中学
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
9 日本語能力テスト N1 中学用①
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
9 日本語能力テスト N1 中学用②
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
あいうえお表 大 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
アイウエオ表 大 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
あいうえお表 小 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
アイウエオ表 小 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
いつ・どこで・だれが・なにを・どうした 掲示 文字 ステップ1
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
いつ・どこで・だれが・なにを・どうした 掲示 文字 ステップ1・2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
お菓子の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
かくれたことば 野菜 初期・初級用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
カタカナ練習用プリント
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
くだものの名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
くだものの名前・掲示用2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
すうじ表 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
算数,数学 |
ステップアップワーク(数学)中学1年
|
1 |
東京都 |
中 |
算数,数学 |
ステップアップワーク(数学)中学2年
|
1 |
東京都 |
中 |
算数,数学 |
ステップアップワーク(数学)中学3年
|
1 |
東京都 |
中 |
算数,数学 |
ステップアップワーク解答(中学1年)
|
1 |
東京都 |
中 |
算数,数学 |
ステップアップワーク解答(中学2年)
|
1 |
東京都 |
中 |
算数,数学 |
ステップアップワーク解答(中学3年)
|
1 |
東京都 |
中 |
算数,数学 > 算数 |
たのしいくく
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
日本語 |
テスト結果 見本
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
ひまわりれんしゅうちょう カード集
|
1 |
神奈川県 |
小中 |
日本語 |
ひまわりれんしゅうちょう2 絵・ことばカード集 そら(中学校)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 1 そら(中学校)全体版
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 1 そら(中学校)分割版1 1~8頁(表紙、目次、指導の手引き等)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 1 そら(中学校)分割版2 9~24頁(一画、あ行~さ行)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 1 そら(中学校)分割版3 25~38頁(た行~は行)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 1 そら(中学校)分割版4 39~52頁(ま行~ら行)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 1 そら(中学校)分割版5 53~64頁(わ・を・ん 等)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 2 そら(中学校)全体版
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 2 そら(中学校)分割版1 1~18頁(表紙、目次、指導の手引き、濁音、半濁音)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 2 そら(中学校)分割版2 19~32頁(促音、長音)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひまわり練習帳 2 そら(中学校)分割版3 33~50頁(拗音、裏表紙)
|
1 |
神奈川県 |
中 |
日本語 |
ひらがな練習用プリント
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
中学生の日本語 第1集①
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第1集②
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第1集③
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 接続詞・副詞
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 第13課 明日、台風が来ると思います
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 第14課 たなにあるくつを見せてください
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 第15課 いい本を探そうと思っています
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 第16課 まっすぐ行くと、右にあります
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 第17課 卒業したら、大学に行きます
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 第18課 感じで書けないとだめだって
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 表紙
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 語彙1
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 語彙2
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第2集 - 資料
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 副詞
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 第19課 調節ねじを回せば、ピントが合います
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 第20課 ろうそくに火をつけるよ
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 第21課 父が子犬を買ってくれたんです
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 第22課 先生にほめられたんだ
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 第23課 毎日1時間、勉強させています
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 第24課 佐々木先生はいらっしゃいますか
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 表紙
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 語彙1
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 語彙2
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
中学生の日本語 第3集 - 資料
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
乗り物の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
人をあらわすことば(だれが) 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ある・いる ビンゴ
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 すうじの練習ワーク
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 すうじビンゴカード
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習 (ポルトガル版)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク①
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク②
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク③
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなの練習ワーク④
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがなビンゴカード①
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがな一覧表
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導① ステップ1 ひらがな読み方ランダム表
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナ カルタ
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク①
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク②
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク③
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナの練習ワーク④
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナビンゴカード①
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナ一覧表
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 カタカナ読み方ランダム表
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 すうじ 曜日
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 何月 何日 カレンダー
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 何日
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 単位 助数詞
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 数字 書き順
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 曜日 きょうなど
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導② ステップ1~2 基礎語彙カード 月 季節
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初期指導終了判定テスト(5、6、中学生用)
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
初級 すうじビンゴカード(3けた数字)提示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級 ひらがな 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級 ひらがな② 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 いつどこでカード①
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 いつどこでカード②
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 しりとりカード
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 反対ことば
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 ことば・文 基礎語いカード のばす音
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ お菓子の名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ くだものの名前・ビンゴ
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ くだものの名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 乗り物の名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 動物の名前・ビンゴ
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 動物の名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 家族の名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 昆虫の名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 海や川にいるものの名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 食べ物の名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 もののなまえ 飲み物の名前・プリント
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル お菓子の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル お菓子の名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル くだものの名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル くだものの名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 乗り物の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 乗り物の名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 動物の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 動物の名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 家族の名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 昆虫の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 昆虫の名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 海や川にいるものの名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 海や川にいるものの名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 草・木・花の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 野菜の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 食べ物の名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 飲み物の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 飲み物の名前・プリント2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
初級指導 ステップ2 名前パズル 鳥の名前・パズル
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
動作をあらわすことば(どうした) 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
動物の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
動詞カード1
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
動詞カード2
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
動詞カード3
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
動詞の絵カード100
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
反対言葉テスト ステップ2
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
和歴・西暦・仏歴の一覧表
|
1 |
神奈川県 |
小中高 |
国語 |
国語 中1 10月 「漢字の音訓」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 10月 「蓬莱の玉の枝~竹取物語~」 暗記用
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 11月 「今に生きる言葉」
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 11月 「文の組み立て」
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 12月 「竹」
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 4月 「野原はうたう」
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 5月 「情報を的確に聞き取る」 語彙
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 9月 「「星の花が振るころに」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 9月 「大人になれなかった弟たちに」 漢字①
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 9月 「大人になれなかった弟たちに」 漢字②
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中1 9月 「星の花が振るころに」 語彙
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 10月 「モアイは語る」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 10月 「平家物語」 暗記用
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 10月 「敬語」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 10月 「漢詩の風景」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 11月 「君は「最後の晩餐」を知っているか」 文法
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 11月 「君は「最後の晩餐」を知っているか」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 3月 「鍵」 語彙
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 4月 「アイスプラネット」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 4月 「アイスプラネット」 語彙
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 5月 「枕草子」 語彙
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 9月 「字のない葉書」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 9月 「字のない葉書」 語彙
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中2 9月 「盆土産」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中3 11月 「作られた「物語」を超えて」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中3 2月 「わたしを束ねないで」
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中3 4月 「握手」 本文ルビ
|
1 |
愛知県 |
中 |
国語 |
国語 中3 9月 「故郷」 漢字
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
場所をあらわすことば(どこで) 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アイルランド)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アフガニスタン・イスラム共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アメリカ合衆国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(アルゼンチン共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(イタリア共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(イラン・イスラム共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(インド)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(インドネシア共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ウガンダ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ウクライナ)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(オーストラリア連邦)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(オランダ王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ガーナ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(カナダ)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(カンボジア王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(コスタリカ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(コロンビア共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(サウジアラビア王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(シンガポール共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スイス連邦)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スゥェーデン王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スペイン)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(スリランカ民主主義共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(タイ王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(チリ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ドイツ連邦共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ナイジェリア連邦共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ネパール連邦民主共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(パキスタン・イスラム共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(バングラディシュ人民共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(フィリピン共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ブラジル連邦共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(フランス共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ベトナム社会主義共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ペルー共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ベルギー王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ポーランド共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ボリビア多民族国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(マレーシア)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(メキシコ合衆国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ラオス人民共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(ルーマニア)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(中華人民共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(南アフリカ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)(大韓民国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ1
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ2
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ3
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ4
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
外国からの子供たちと共に(母国の教育事情)まとめ5
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
学校の1年間・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校生活あれこれ・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校生活に適応するために必要なことば 『』のつくことば 初期・初級用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校生活に適応するために必要なことば 初期・初級用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校行事1年間・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/上級
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/中級
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/初期
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学校適応・学習に必要なことば/初級
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学習を理解するのに必要な言葉 1年生
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学習を理解するのに必要な言葉 2年生
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
学習を理解するのに必要な言葉 3年生
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード①
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード②
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード③
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード④
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
形容詞の絵カード⑤
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
指さし連絡カード
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
指さし連絡カード 保健ことばカード
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
指さし連絡カード 保健用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
授業にでてくることば家庭科 掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
算数,数学 |
数学 中1 10月 方程式の利用
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 11月 平面図形 直線図形と移動
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 12月 平面図形
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 1月 空間図形 語彙
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 2月 空間図形
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 3月 資料の活用
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 6月 文字と式
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 7月 文字と式 文字式の計算
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中1 9月 方程式 比例式
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中2 10・11月 図形の調べ方①
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中2 10・11月 図形の調べ方②
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中2 12月 合同条件
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中2 2月 確率
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中2 6月 一次関数1
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中2 6月 一次関数2
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中2 9月 一次関数と方程式
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 10月 図形と相似
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 11月 図形と相似 平行線と線分の比
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 12月 円周角と中心角
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 1月 三平方の定理
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 2月 標本調査
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 6月 平方根の大小
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 7月 二次方程式
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学 中3 7月 二次方程式の利用
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 1,2学期 7月・9月 方程式
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 1学期 4月 正負の数
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 1学期 4月 正負の数の加減
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 1学期 5月 数の集合と四則
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 1学期 5月 正負の数の乗除
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 1学期 6月 文字の式
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 2学期 10月 比例と反比例
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 2学期 11月・12月 平面図形
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 3学期 1月 空間図形
|
1 |
愛知県 |
中 |
算数,数学 |
数学テキスト中1 3学期 2月 立体の表面積と体積
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
新動詞の絵カード
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版みえこさんの にほんご聴解教材聞き取り問題ディスク①
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版みえこさんの にほんご聴解教材聞き取り問題ディスク②
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版続みえこさんの 日本語聴解教材聞き取り問題ディスク①
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版続みえこさんの 日本語聴解教材聞き取り問題ディスク②
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
日本語力テスト 2 4級
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語力テスト ステップ3 3級
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(「にほんご だんだんふやせる ひらがなの れんしゅうちょう」・「しゅくだい がんばった カード」1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(「にほんご だんだんふやせる ひらがなの れんしゅうちょう」・「しゅくだい がんばった カード」2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(10課 私の家族1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(10課 私の家族2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(11課 立ちます・座ります・ご飯を食べます1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(11課 立ちます・座ります・ご飯を食べます2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(12課 服を着ます・服を着ました1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(12課 服を着ます・服を着ました2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(13課 大きいです・面白いです1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(13課 大きいです・面白いです2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(14課 買い物・乗り物1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(14課 買い物・乗り物2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(15課 遠足へ行きたい1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(15課 遠足へ行きたい2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(1課 挨拶1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(1課 挨拶2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(2課 学習用具1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(2課 学習用具2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(3課 学校1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(3課 学校2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(4課 給食・掃除・休み時間1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(4課 給食・掃除・休み時間2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(5課 位置1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(5課 位置2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(6課 体調を伝える1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(6課 体調を伝える2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(7課 時間1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(7課 時間2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(8課 私は○○です1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(8課 私は○○です2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(9課 日付1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(9課 日付2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(「~へ行きます」の言い方(第8単元))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(「~へ行きます」の言い方(第9単元))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(カタカナ練習帳(第2単元))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(反対の意味の言葉(第11単元)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(数詞を覚えよう(第6単元))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(漢字の組み立て・漢字のパズル表(第15単元))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(物の名前(第3単元)1)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(物の名前(第3単元)2)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第10単元 言葉のルールを学習しよう)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第11単元 反対の意味の言葉(反対語・対義語の言葉))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第12単元 合わせ言葉)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第13単元 観察カードを書こう)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第14単元 日記を書こう)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第15単元 漢字の組み立てと部首)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第1単元 ひらがな)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第2単元 カタカナ)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第3単元 名前を覚えよう)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第4単元 位置や方向を表す言い方)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第5単元 体調(病気とケガ))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第6単元 数の数え方)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第7単元 カレンダー)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第8単元 学校行事「校外学習」・「遠足」)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(第9単元 文を書こう)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(資料一覧表・ひらがな練習帳・ひらがなビンゴゲームをしよう(第1単元))
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語教育教材「こんにちは」中学校用
|
1 |
大阪府 |
中 |
日本語 |
昆虫の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 あいさつ
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 体に関する名前
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 四季・月・曜日
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 場所を表すような用語
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 家族に関する用語
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 数詞
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ1 母語・日本語練習 日時に関する名前
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 休み時間
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 学校で日常使う用語
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 学用品
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 帰りの会
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ2 母語・日本語練習 給食
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 保健室
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 基本的な動詞・形容詞
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 授業中
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
母語指導 ステップ3 母語・日本語練習 教科に必要な用語
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
海や川にいるものの名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 11学期 7月「はじめての詩」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 1学期 4月「にじの見える橋」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 1学期 5月「ダイコンは大きな根」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 1学期 6月 「ちょっと立ち止まって」(新出のみ)
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 1学期 6月「ちょっと立ち止まって」(既習あり)
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 1学期 漢字まとめ
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期 10月「漢字を確認しよう 指示する語句と接続する語句」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期 11月「今に生きる言葉」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期 11月「蓬莱の玉の枝」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期 12月「シカの落ち穂拾い」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期 9月「星の花が降るころに」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期 9月「漢字を確認しよう」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期 漢字まとめ
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 2学期9月「大人になれなかった弟たちに・・・」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 3学期 1月「流氷と私たちの暮らし・話題をとらえて話し合おう」
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字ドリル 中1 3学期 2月「少年の日の思い出』
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 きへん画像
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 さんずい画像
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 つちへん画像
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 てへん画像
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 にんべん画像
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 漢字 パーツ用 回転① 画像
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
漢字教材 回転漢字 漢字 パーツ用 回転② 画像
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
理科 |
理科テキスト中1 1学期 4月 身近な生物の観察
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 1学期 6月 植物のなかまとその特徴
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 2学期 10月 水溶液の性質
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 2学期 11月 光の性質
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 2学期 11月 音の性質
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 2学期 12月 力と圧力
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 2学期 9月 気体の性質
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 2学期 9月 物質の性質
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 2学期 9月 物質の状態変化
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 3学期 1月 火山
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 3学期 2月 地層
|
1 |
愛知県 |
中 |
理科 |
理科テキスト中1 3学期 2月 地震
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アイルランド)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アフガニスタン・イスラム共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アメリカ合衆国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(アルゼンチン共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(イタリア共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(イラン・イスラム共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(インド)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(インドネシア共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ウガンダ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ウクライナ)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(オーストラリア連邦)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(オランダ王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ガーナ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(カナダ)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(カンボジア王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(コスタリカ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(コロンビア共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(サウジアラビア王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(シンガポール共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スイス連邦)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スゥェーデン王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スペイン)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(スリランカ民主主義共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(タイ王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(チリ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ドイツ連邦共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ナイジェリア連邦共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ネパール連邦民主共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(パキスタン・イスラム共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(バングラディシュ人民共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(フィリピン共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ブラジル連邦共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(フランス共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ベトナム社会主義共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ペルー共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ベルギー王国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ポーランド共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ボリビア多民族国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(マレーシア)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(メキシコ合衆国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ラオス人民共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(ルーマニア)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(中華人民共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(南アフリカ共和国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(大韓民国)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
知りたいな友達の国のこと(日本)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
短い文作り(いつ・どこで・だれが・・)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
短い文作り(なにを・どうした)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 1学期 4月 歴史 年代の表し方
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 1学期 4月 歴史 文明のおこりと日本の成り立ち
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 1学期 5月 地理 世界のすがた
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 1学期 6月 地理 世界と日本の人々のくらしと文化
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 1学期 7月 歴史 古代国家の歩みと東アジア世界
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 10月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 アメリカの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 10月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 ケニアの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 イギリスの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 イタリアの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 オランダの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 ドイツの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 フランスの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 マレーシアの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 中国の特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 韓国の特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 2学期 9月 歴史 武士の台頭と鎌倉幕府
|
1 |
愛知県 |
中 |
社会,地理歴史,公民 |
社会テキスト中1 3学期 1月 地理 世界の諸地域 世界の国々の特色 オーストラリアの特色
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
草・木・花の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
野菜の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
食べ物の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
飲み物の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
鳥の名前・掲示用
|
1 |
愛知県 |
小中高 |