日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料①日本語の能力に応じた指導プログラム例
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料②学習目標例~初期段階~
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料③学習目標例~教科につながる学習段階~
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
「個別の指導計画」作成参考資料④「教科につながる学習」の指導例
|
1 |
全国 |
小中 |
日本語 |
1 ● 指導内容・指導カリキュラムの作成に向けて
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
JSLカリキュラム(中学校編)概要
|
1 |
全国 |
中 |
日本語 |
JSLカリキュラム中学校編 JSLカリキュラムの基本的な考え方
|
1 |
全国 |
中 |
日本語 |
JSLカリキュラム中学校編 参考資料
|
1 |
全国 |
中 |
日本語 |
JSLカリキュラム中学校編 日本語支援の考え方とその方法
|
1 |
全国 |
中 |
日本語 |
シラバス
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
ステップ別 月別配当指導時数・指導モジュール数
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
ステップ別テスト一覧表
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
初期指導終了 習得状況報告(保護者用).
|
1 |
愛知県 |
小中 |
日本語 |
動詞カード使い方
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
在籍学級での日本語支援の視点を取り入れた授業づくりの手引き ~台中日本人学校の実践から~
|
1 |
海外 |
小中 |
日本語 |
外国からの子供たちと共に 受入・適応・日本語指導
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
外国人児童学習カリキュラム①
|
1 |
兵庫県 |
小中高 |
日本語 |
多文化共生の学校づくり ~青島日本人学校の実践~
|
1 |
海外 |
小中 |
日本語 |
学力の基礎としての人権教育 個別的課題の実践デザイン〜多文化共生〜
|
1 |
大阪府 |
小中高 |
日本語 |
学活プラン
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成21年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成22年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成23年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成24年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成25年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成26年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成27年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成28年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
実践報告書(平成29年度)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
岩倉市日本語適応指導教室 Q&A ハンドブック 学級担任向け
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン15日目から20日目
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン1日目から6日目
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導プラン7日目から14日目
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
指導ユニット配当計画(ステップ別)
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
新版 みえこさんのにほんご指導のアクセス
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
新版 続みえこさんのにほんご指導のアクセス
|
1 |
三重県 |
小中高 |
日本語 |
日本語(国語)【中1】 カリキュラム・ユニット・指導内容
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
日本語(国語)【中2】 カリキュラム・ユニット・指導内容
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
日本語(国語)【中3】 カリキュラム・ユニット・指導内容
|
1 |
愛知県 |
中 |
日本語 |
日本語指導カリキュラム
(新版「みえこさんのにほんご」を基に)
|
1 |
三重県 |
小中 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(はじめに)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(単元一覧表)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(奥付)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(教材使い方の手引き)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(目次)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その1(表紙・裏表紙)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(はじめに)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(単元一覧表)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(奥付)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(教材使い方の手引き)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(目次)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導ハンドブック その2(表紙・裏表紙)
|
1 |
東京都 |
小中高 |
日本語 |
日本語指導用書籍・教具リスト
|
1 |
愛知県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を伸ばす補習授業校学習活動計画集 〜ダラス補習授業校の実践から〜
|
1 |
海外 |
小中 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(1.児童生徒用教材)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(指導者用資料)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
楽しく日本語を学ぶために(表紙・目次及び副教材)
|
1 |
千葉県 |
小中高 |
日本語 |
第1学年日本語(上級)年間指導計画
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
第1学年日本語(中級)年間指導計画
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
第1学年日本語(初級)年間指導計画
|
1 |
兵庫県 |
中 |
日本語 |
表紙、はじめに、目次等
|
1 |
静岡県 |
小中高 |
日本語 |
資料等
|
1 |
静岡県 |
小中高 |