よく利用される資料

利用対象者

学校種

ファイルタイプ

言語

  • 中国語
  • 韓国・朝鮮語
  • 3 英語
  • フィリピン語
  • セブアノ語
  • インドネシア語
  • 116 日本語
  • ウクライナ語
  • ロシア語
  • ラオス語
  • カンボジア語
  • フランス語
  • ミャンマー語
  • モンゴル語
  • ペルシャ語
  • アラビア語
  • ルーマニア語
  • ネパール語
  • ベンガル語
  • ヒンディー語
  • トルコ語
  • シンハラ語
  • ヒリガイノン語
  • ウルドゥー語

地域

リセット サイトトップ

135種類のデータが見つかりました (135種類の文書セット)

科目 教材名[文書数] 地域 学校種
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料①日本語の能力に応じた指導プログラム例[1] 全国 小中
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料②学習目標例~初期段階~[1] 全国 小中
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料③学習目標例~教科につながる学習段階~[1] 全国 小中
日本語 「個別の指導計画」作成参考資料④「教科につながる学習」の指導例[1] 全国 小中
日本語 1 ● 指導内容・指導カリキュラムの作成に向けて[1] 愛知県 小中高
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 160 kanjis(英語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 160 kanjisフィリピン人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 160 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 200kanjis(英語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 200kanjisフィリピン人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 200kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 80 kanjis(英語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 80 kanjisフィリピン人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Ang KANJI ay Kaibigan 80 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Chữ Hán là bạn 160kanjisベトナム人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Chữ Hán là bạn 160kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Chữ Hán là bạn 200kanjisベトナム人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Chữ Hán là bạn 200kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Chữ Hán là bạn 80 kanjisベトナム人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Chữ Hán là bạn 80 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 JSLカリキュラム(小学校編)概要[1] 全国
日本語 Meu Amigo 160Kanjisブラジル人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Meu Amigo 160Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Meu Amigo 200Kanjisブラジル人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Meu Amigo 200Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Meu Amigo 80Kanjisブラジル人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Meu Amigo 80Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Mi Amigo 200Kanjis(スペイン語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Mi Amigo 200Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Mi Amigo 160Kanjis(スペイン語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Mi Amigo 160Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Mi Amigo 80Kanjis(スペイン語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 Mi Amigo 80Kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)160kanjis(タイ語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)160kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)200kanjis(タイ語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)200kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)80 kanjis(タイ語)指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 คันจิเพื่อนรัก(カンチ・ブアン・ラック)80 kanjis日本人指導者用 本教材の特長、指導される方へ[1] 東京都
日本語 シラバス[1] 静岡県 小中高
日本語 ステップ別 月別配当指導時数・指導モジュール数[1] 愛知県 小中
日本語 ステップ別テスト一覧表[1] 愛知県 小中
日本語 初期指導 判定基準[1] 愛知県
日本語 初期指導終了 習得状況報告(保護者用).[1] 愛知県 小中
日本語 動詞カード使い方[1] 三重県 小中
日本語 参考資料(漢字評価集の試行結果について)[1] 愛知県
日本語 受入れと指導のQ&A 1 受入れ時の学校、学級担任の対応[1] 北海道 小中
日本語 受入れと指導のQ&A 2 学校生活への適応[1] 北海道 小中
日本語 在籍学級での日本語支援の視点を取り入れた授業づくりの手引き ~台中日本人学校の実践から~[1] 海外 小中
日本語 外国からの子供たちと共に 受入・適応・日本語指導[1] 千葉県 小中高
日本語 外国人児童学習カリキュラム①[1] 兵庫県 小中高
日本語 多文化共生の学校づくり ~青島日本人学校の実践~[1] 海外 小中
日本語 学力の基礎としての人権教育 個別的課題の実践デザイン〜多文化共生〜[1] 大阪府 小中高
日本語 学活プラン[1] 静岡県 小中高
日本語 実践報告書(令和2年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(令和3年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(令和元年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成21年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成22年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成23年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成24年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成25年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成26年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成27年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成28年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成29年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 実践報告書(平成30年度)[1] 愛知県 小中高
日本語 小学1学年日本語学習指導案[1] 兵庫県
日本語 小学2~5学年日本語指導学習指導案[1] 兵庫県
日本語 小学3・5・6学年日本語指導学習指導案[1] 兵庫県
日本語 岩倉市日本語適応指導教室 Q&A ハンドブック 学級担任向け[1] 愛知県 小中高
日本語 指導プラン15日目から20日目[1] 静岡県 小中高
日本語 指導プラン1日目から6日目[1] 静岡県 小中高
日本語 指導プラン7日目から14日目[1] 静岡県 小中高
日本語 指導ユニット配当計画(ステップ別)[1] 愛知県 小中高
日本語 新渡日の児童への初期指導計画[1] 兵庫県
日本語 新版 みえこさんのにほんご 指導のアクセス[1] 三重県 小中高
日本語 新版 みえこさんのにほんご指導のアクセス[1] 三重県 小中高
日本語 新版 続みえこさんのにほんご指導のアクセス[1] 三重県 小中高
日本語 日本語(国語)【小1】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1] 愛知県
日本語 日本語(国語)【小2】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1] 愛知県
日本語 日本語(国語)【小3】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1] 愛知県
日本語 日本語(国語)【小4】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1] 愛知県
日本語 日本語(国語)【小5】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1] 愛知県
日本語 日本語(国語)【小6】 カリキュラム・ユニット・指導内容[1] 愛知県
日本語 日本語学級・在籍学級での教科横断的な日本語指導 ~マニラ日本人学校の 対面・オンライン授業の実践から~[1] 海外
日本語 日本語指導カリキュラム (新版「みえこさんのにほんご」を基に)[1] 三重県 小中
日本語 日本語指導カリキュラム1学年[1] 兵庫県
日本語 日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 1.初期適応時の日本語指導を進めるにあたって[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.初期適応時の日本語指導の教材と資料 5.「日本語指導カリキュラム」「日本語のあゆみ(評価表)」(ポルトガル語用)[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き②-初期適応時の日本語指導と教材ー 表紙・初めに・目次[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 1.教科学習につながる外国人児童生徒の指導について[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.具体的な教材や指導方法例 1.具体的な教材や指導方法[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 2.具体的な教材や指導方法例 2.日本語指導カリキュラム表・日本語学習指導案[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 1・外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取り組み例[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 4・連絡ノート[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 5・「支える子供たち」[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 3.外国人児童生徒の教科等の学習を支援する取組例 5・「母語は親子をつなぐ大切な言葉」[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き③-初期適応時の日本語指導と教材ー 表紙・初めに・目次[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「わかりやすい授業づくり」の方法と留意点[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「日本語についての支援」の方法と留意点①[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 「日本語についての支援」の方法と留意点②[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 教科指導が先立って確認が必要な事項[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 教科指導に向けた校内指導体制[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 1.外国人児童生徒への日本語指導 日本語指導と教科指導のつながり[1] 三重県
日本語 日本語指導の手引き④-教科学習につながる教材と指導方法ー 表紙・初めに・目次[1] 三重県
日本語 日本語指導ハンドブック その1(はじめに)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(単元一覧表)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(奥付)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(教材使い方の手引き)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(目次)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その1(表紙・裏表紙)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(はじめに)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(単元一覧表)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(奥付)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(教材使い方の手引き)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(目次)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導ハンドブック その2(表紙・裏表紙)[1] 東京都 小中高
日本語 日本語指導用書籍・教具リスト[1] 愛知県 小中高
日本語 日本語教育教材「こんにちは」指導者用[1] 大阪府
日本語 日本語習得度チェックシート[1] 兵庫県
日本語 日本語習得度確認シート[1] 兵庫県
日本語 日本語能力に応じた初期指導マニュアル 初期指導プログラム例[1] 北海道 小中
日本語 日本語能力に応じた初期指導マニュアル 取組事例1・2[1] 北海道 小中
日本語 日本語能力に応じた初期指導マニュアル 取組事例3・4[1] 北海道 小中
日本語 日本語能力に応じた初期指導マニュアル 取組事例5・6[1] 北海道 小中
日本語 日本語能力に応じた初期指導マニュアル 表紙[1] 北海道 小中
日本語 日本語補習クラスのための学習活動案集 ~台北日本人学校の実践から~[1] 海外
日本語 楽しく日本語を伸ばす補習授業校学習活動計画集 〜ダラス補習授業校の実践から〜[1] 海外 小中
日本語 楽しく日本語を学ぶために(1.児童生徒用教材)[1] 千葉県 小中高
日本語 楽しく日本語を学ぶために(指導者用資料)[1] 千葉県 小中高
日本語 楽しく日本語を学ぶために(表紙・目次及び副教材)[1] 千葉県 小中高
日本語 漢字評価集について[1] 愛知県
日本語 表紙、はじめに、目次等[1] 静岡県 小中高
日本語 資料等[1] 静岡県 小中高